ここから本文です

ダイエットに成功してもすぐにリバウンドする人としないで維持できる人では生活の...

na2********さん

2011/1/1714:14:17

ダイエットに成功してもすぐにリバウンドする人としないで維持できる人では生活の面とかその他の面で何が違うのでしょうか?

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a********さん

2011/1/1714:48:36

遺伝子だ云々言わなくても答えは簡単。

すでにダイエットに成功した後なんだから、それを持続できるか否かは意地と根性と気力の問題。
減量したときの習慣を維持できるか否か、それだけ。

意地と根性と気力がないから、せっかくの減量習慣を止める。
これじゃモトに戻るの当たり前。
こんなのに遺伝子云々は関係ない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2011/1/1714:35:31

食事制限だけのダイエットなんて、やめればすぐ元通りかそれ以上になる。筋肉を効果的につければ太りにくくなる。その違いじゃないの。

yor********さん

2011/1/1714:19:34

遺伝子の問題です。人には自分に合った体重というのが脳にインプットされています。許容範囲があるわけですが、それを遥かに下回ってしまうと、本能的な食欲が出てしまいます。
間食に気をつけるとか、運動を週間づけるなどという問題ではないのです。