ここから本文です

音楽CDやインストールCD経由でウィルス感染することはありますか

dwg********さん

2011/1/1718:29:21

音楽CDやインストールCD経由でウィルス感染することはありますか

過去にウィルス感染していたパソコンで再生した音楽CD、つないだウォークマン等は、
別のパソコンでつないだ時にウィルス感染する危険性があったりするんでしょうか

閲覧数:
2,508
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2011/1/1811:49:48

普通にありますよ。
音楽CDはまぁ特殊なケースでしょうが、市販時点で感染している
可能性は・・・・まぁ、限り無く低いとは思いますが、0ではない。

ただ、過去に感染したPCで再生しただけのCDは感染しません。
なぜなら、市販の音楽CDは追加で書き込むことができないから。
元々のCDが感染していなければ、その後感染PCで再生しても
CDに感染することはないです。

それ以外の提示のケースは「可能性は0ではない」レベルでありえます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2011/1/1719:22:08

感染したパソコンで焼いたCDなら可能性はあるかもね。

ウォークマンにフラッシュメモリーが内蔵されているタイプで
リムーバルとして認識される奴は感染してる可能性があるかもね。

あと、USBメモリーも危険やね

ken********さん

2011/1/1718:32:56

感染したパソコンで焼いたCDなら可能性はあるかもね。

ウォークマンにフラッシュメモリーが内蔵されているタイプで
リムーバルとして認識される奴は感染してる可能性があるかもね。

あと、USBメモリーも危険やね