東京都心で冬日や真冬日になったり積雪が100mを超えたことはありませんか(新潟では300m降ったこともあるみたいですが)?

補足

昔、新潟の高田で377mの積雪が・・・

気象、天気11,317閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

7

7人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

冬日は何年かに1度程度はあります。今日も冬日でした。 真冬日は、観測開始以来4回ほどあります。最も最近の真冬日は1967年2月12日の日最高気温が-0.2度です。 雪は1883年の積雪46cmが最高のようです。 高田の記録は1945年の377cmです。 いくら何でも東京タワーが埋まるほどは降りません。

1

cmの間違いでしょ。東京でそんな雪が降ることはまずないですが、もし降ったら数cmの積雪でも、大混乱、トップニュース扱いなので、100cmなら都市機能は完全に麻痺するでしょうね。比較するなら東京都心でマグニチュード8の直下型地震が起きるくらいと同レベルだと思います。

1人がナイス!しています