ここから本文です

引っ越しの見積もりについて質問です。妥当な料金だと思いますか?

woo********さん

2011/1/1723:26:09

引っ越しの見積もりについて質問です。妥当な料金だと思いますか?

2月の平日に引っ越しをします。家族二人の都内の2Kのマンションから100km以内の都下の県の一戸建てへの引っ越しです。ソファを処分してもらって、2月の平日の引っ越しで13万円の見積もりは妥当でしょうか?
営業の方がいうには、引っ越しの場合は、相見積はしないのが普通です。とのことでそこで一応決めてしまいました。
他社の見積もりも取った方がよいでしょうか?

補足早速の回答をありがとうございます。
補足しますと、
段ボールは届けてもらうのですが、自分で荷造り/荷解きをします。4トンを2台で作業員4人つけるといってました。自転車もなく、大きい物といえば冷蔵庫、洗濯機、ベッドです。エアコンももっていかないし。。。特別普通の家より大きい物はありません。

閲覧数:
403
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/1/1800:16:00

補足。

2Kのキッチン以外荷物だらけですか?4t2台分なんで相当の物量です。ぜひ相見積り取って下さい。

こんばんは。

騙されてます。相見積りが常識です。

そうでないと正しい判断はできません。

早急に2~3社見積りをもらって下さい。

直近でなければキャンセルは可能です。

追記。自分で箱詰めするタイプの引越しなら相当たかいです。

2t~3t車の物量ですよね?

質問した人からのコメント

2011/1/19 19:29:06

感謝 みなさん大変助かりました。何社か見積もりを取り、説明も丁寧で感じの良かった1社にしました。2tロングを2台で、作業員4人で、家具の引き取りを2点してもらって、2月の平日8万5千円でした!ベストアンサー、大変迷ったのですが、すみません。補足などしていただいたので、kaminoikariさんにしました。ほかのお二人もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crz********さん

2011/1/1800:38:46

4tが2台( ̄▽ ̄;)?その荷物なら作業員6人以上必要になります。


おそらく2t2台だと思いますがそれでも高いです。その業者は他社に取られたくないので契約する為の戦略です。


普通に数社と比べて質問者さんが納得した業者に依頼するのが一番。競合すれば値引きも期待出来ます。


中距離なので半日作業になり多少値段は上下しますが、それでも10万円以下が妥当です。私は業者ですが、トラック2台で作業員4人は経費もかかりすぎます。


普通は100kmの距離なら1台で作業員3人です。他の業者の見積もりを取られて比べるのが分かり易いと思います。

ger********さん

2011/1/1723:39:27

まぁ、結局は荷物の量と階数、トラックの大きさもありますし、あなた方ご家族専用にトラック用意するのと、他の人の荷物と一緒に運ぶのとでも金額も違ってきます。
家具の大小などもあるでしょうし、処分代もあります。(処分場へ持ち込まないといけませんし)

業者を選べば10万くらいでいけたのではと思いますが、荷物の扱いとか新居への設置とか当日の対応とか、いろいろありますし、その辺をどう考えるかによってまた違うのではと思います。