ここから本文です

彼は自分のペースを崩さない人です。 そして、あまりスケジュールを自分から話し...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2823:50:05

彼は自分のペースを崩さない人です。
そして、あまりスケジュールを自分から話してくれません。後ろめたいことはないと思うのですが、会社の後に何をしてるかわからないことが多いので、ちょっと不安になります。

あまり聞くと信用していないみたいに聞こえてしまいそうで、なかなか聞けないのですが、そういう風に思われない、うまい聞き方はないでしょうか。。。?

閲覧数:
993
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2823:57:23

会社の終わったと思う時間ごろ、「今何してるの?」と軽い感じで電話やメールとしてみては?
それとか、「私は○○してたんだけど、あなたは?」って感じで話をふってみるとか。
ただ、あなたも気にしすぎてる面があると思うので、少し他の事に意識を向けたらどうでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2901:14:05

s学会員のかたでそういう男性いましたよ。宗教をやっていると言い辛らかったのでしょう。あなたの彼は、わかりませんが・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2823:36:51

お仕事何時に終わるんでしょうね?
21時や22時なら何もする暇ないでしょうし、
夕方ぐらいに終わるなら
『昨日○○(TV)みてた?』と、
テレビなどをみてたのか探ってみるとか・・・

アバター

ID非公開さん

2005/7/2823:35:52

「あんまり聞くと信用していないみたいに…」って事は今まで何度か質問したんですか?
そうだとしたら「うるさい!俺の勝手だ!」とかいずれ切れられますね。
残念だけど、束縛を嫌う人にはプライベートを聞かないのが一番。どうしても気になるなら彼の会社の終業時間に会社前で張ってみれば?
冗談かと思うでしょうが、気になって信じられないなら仕方ないでしょう。