ここから本文です

赤ちゃんを疲れさせる方法はありませんか? 4ヵ月の女の子なんですが、寝付き...

bear_bear_bear_pinkさん

2011/1/1900:02:31

赤ちゃんを疲れさせる方法はありませんか?

4ヵ月の女の子なんですが、寝付きが悪く、健診で相談したら疲れが足りないのかもと言われました。

散歩や寝返りの練習はしています。お風呂も長めに入れるようにしました。
ショッピングなどに連れて行くと寝付きは良くなりますが、刺激が多いからか夜泣をしてしまって逆効果でした。

私がそばに居るとあまり泣かないのですが、たまには泣かせたりした方が良いのでしょうか?(声が大きい子なので近所迷惑などが気になりますが;)

他に何か方法はありませんか?

補足よく笑う子で、笑わせるのは一日中やっています。
足は生まれたときから活発でずっと動かしているし、元気におもちゃを持って振り回したりもしてるんですが..
体力が他の赤ちゃんより有り余ってるんでしょうか..

閲覧数:
5,281
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tech3008さん

編集あり2011/1/1901:00:40

水遊びのあとは疲れてよく眠りますから
スイミングに通うのはどうでしょう


お母さんは大変かもしれませんが
元気がなくいつも疲れているよりもずっと良いですよ★

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/1900:13:49

とにかくママがちょっと頑張って、こしょばがる部分をこしょばし、よく笑ってもらうと、あらビックリ!非常によく眠ってくれます。赤ちゃんが、ら少し疲れた様子を見せたら止めて、また時間が空いてからやってあげて、良いコミュニケーションにもなります。ママ側も一緒に笑ってあげてね!私はこの自己流でよく眠ってくれます(^O^)

2011/1/1900:09:58

泣かせるのも一つの方法だとは思いますが、

逆に、楽しい体験をさせてみてはいかがでしょうか??

少し体を使った遊びをしたり、思い切り笑わせてみたり!

声を出して笑えば少しは疲れるかと・・・

うちはその方法で、しっかりと寝ていただきましたよ!!