ここから本文です

GⅠを勝つような馬は、どうして新馬戦の時点でもほとんどが一番人気なのですか?新...

アバター

ID非公開さん

2005/7/3016:05:39

GⅠを勝つような馬は、どうして新馬戦の時点でもほとんどが一番人気なのですか?新馬戦は前走の情報などがないのに。ディープインパクトも単勝1.1倍でしたし。
教えてください

競馬超初心者

閲覧数:
338
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/3010:02:16

新馬戦では追い切りの時計はもっとも参考にしやすい情報です。新馬戦はある意味クラス分けのない無差別級のレースともいえます。力量の差がありすぎるメンバーです。その中で調教で光る素質を見せる馬は人気にもなりやすく、勝ったりもしますね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/3004:10:37

血統・POG(ペーパーオーナーゲーム)などで、評判の良かった馬は人気になります。
厩舎・騎手の人気も加味されます。

アバター

ID非公開さん

2005/7/3003:56:00

前走のレースだけで判断しているわけではない。
生まれた時から気品漂ってる、
血統が優れている、
調教の走破タイム、柔軟性など、
新馬のレース前からでも優秀な馬は
他の馬とは違う何かがあるのです。