ここから本文です

エンジンを換装した後の廃棄方法、はどのようにするといいでしょうか? 廃棄物処...

kak********さん

2011/1/1919:48:42

エンジンを換装した後の廃棄方法、はどのようにするといいでしょうか?
廃棄物処理業者さんを教えていただけないでしょうか。

125ccスクーター(マジェスティー125)のエンジンの調子が悪いのでオークションで、
本体から切り離したエンジン+ホイール+マフラー(事故車のもの)を買って、換装しようと考えています。

(シリンダーヘッドのバルブガイドが摩耗している様子でオイル下がりが収まらずエンジン換装又は乗り換えが最適な選択肢であると考えました。)

無事に換装できたとして、今のエンジンがゴミになるのですが、その廃棄方法について悩んでおります。

このようなものを引き取ってくれる廃棄物処理業者さんをご存じではないでしょうか。

当方は神奈川県相模原市在住です。

補足みなさん、ご回答ありがとうございました。本当に助かります。
●DMワークスさんは近所でしてぜひ連絡したいと思います。
●ご指摘のように、買ったエンジン(のシリンダーヘッド)が調子よく動く保証はありません。これはリスクですね。
●事情を明記していらなくなったエンジンをオークションに出品して(1円)、それでも売れなかったら(たぶん売れなそうなので)廃棄するというのはいい考えですね。勉強になりました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2011/1/2019:33:37

相模原市内でしたら「DMワークス」という業者さんが車・バイク関係の廃品も引き取ってくれます。

DMワークス
http://dmworks-web.com/total_car_service/index.html
0120-979-372

交渉次第で安くしてくれるし色々とやってくれるので私は何かあればこちらにお願いしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

頭文字トさん

編集あり2011/1/1920:51:50

買ったエンジンが調子良く動く保証はあるのですか?
外した調子悪いエンジンを処理する方法に悩んでいるようですが、自分なら空を使ってオークションで売っちゃいますよ。
調子悪かろうがオイル下がってようが実動は実動です。ウソはついてません。
そうやって流された訳ありエンジンが、あなたの元に届くかも知れませんよ。

toshi_wanganさん

2011/1/1920:14:35

自動車関係の廃棄処理を請け負ってくれる
解体屋さんとかで引き取ってくれると思いますが…

直して予備機として保管しておくとかしておけば。
事故車のエンジンが必ずしも完調といえるかどうかはわかりませんからね。
ゴミとして扱うのは他人の自由ですが、
機能する部分が多いなら、有効なパーツとして取り扱うのも一つの考えだと思いますよ。

sof********さん

2011/1/1920:14:09

オークションに出してみたらいいんじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる