ここから本文です

学校の教員について調べています。 そのことでいくつか調べたいことがあるので教...

bas********さん

2011/1/1920:42:04

学校の教員について調べています。

そのことでいくつか調べたいことがあるので教員の方教えてください。

・平日(学校の日)どのように一日すごしているか教えてください。

・また休日どのように過ごしているか教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/2012:34:59

高校で教員をしているものです。
学校の日は、授業や教材研究(授業の準備、予備実験など)、担任業務(提出物チェックや出席簿の整理、欠席者への連絡など)、校務分掌のお仕事(たとえば行事の準備や図書館の管理など)、清掃指導や部活動指導、委員会指導等をしています。
休日は、授業の準備やあとは趣味などに時間を費やしています。私は既婚者ですので、休日にまとめて家事をやることが多いです。
何について調べているのかわからないので、答えが適当かわかりませんが、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/1/20 15:15:56

降参 そのようなことです

たいへん参考になりました

ありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる