ここから本文です

ニュージーランド ワーキングホリデー延長について

a72********さん

2011/1/1923:11:12

ニュージーランド ワーキングホリデー延長について

来年からNZでのワーキングホリデーを考えております。
基本1年MAXでいようと思いますが、良かったら3か月延長したいと考えております。もちろんピッキングの仕事もしようと思います。
そこで航空券のチケットを取る際に、片道で買っていくほうがいいのか、往復でオープンで買ったほうがいいのかどちらがいいのでしょうか?オープンチケットは航空会社によっても期限が異なるのですか?
見たところ1年有効がMAXかなと思ったのですが、そうすると3か月延長したい場合はそのチケットだと無駄になってしまうのでしょうか?
もしくは現地で帰国日を変えられるのでしょうか?
海外自体も一人では行ったことがないのでわかりません。

ご回答お待ちしております。

閲覧数:
481
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m5i********さん

2011/1/2012:27:43

ワーホリは1年が最長です。
良くても悪くても3か月延長には他のビザに切り替える必要があり、
延長分の3か月はもしビジタービザにした場合は仕事できません。

あと、片道チケットで行くと入国のときに入れてもらえないか、
怪しまれて拒否されます。
なので、ワーホリビザ&1年オープンチケットが普通だと思います。
帰国日は現地で変更可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rem********さん

2011/1/2012:38:58

1.ピッキングについて書かれいるので、追加オプションとしての【農場での就労者に対し、最大で3ヶ月のビザ延長】をお考えなのですね。農場労働とはどうせピッキングなので、「ピッキングも」ではなく、「必ずピッキングを三ヶ月以上する」必要があります。念のために確認を。

2.1年FIXチケットは1年が過ぎれば復路は無効になります。ですから、ぜひともやろう、という気持ちがあるならオープンになるでしょう。あるいはあえて片道ずつで取れる安い航空券で往復分を用意し、復路は捨ててしまうという手もあります。片道でも、たとえば農場で働くことを証明できる場合は、それを示して延長申請をするつもりだ、ときちんと説明できれば入国できます。片道でも問題なく入国した人もいますから、それはケースによるのでしょう。