ここから本文です

純粋な日本人ながら外国人参政権に賛成する人たちって一体何を考えているのだ?

clu********さん

2011/1/1923:29:09

純粋な日本人ながら外国人参政権に賛成する人たちって一体何を考えているのだ?

補足国政&地方ともに全くもって内政干渉であり外患罪と言っても過言ではないこの外国人参政権を支持しても国民生活に何のメリットがあると言うのか?

閲覧数:
101
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/1/1923:53:06

外国人の地方参政権は絶対に反対です。
税金を支払っているとか、永住しているとかは関係ない。
その国家、自治体に対する参政権は国籍を有すること
が原則です。
参政権が必要であれば、帰化するべきであり当然と
思いますね。

質問した人からのコメント

2011/1/26 13:27:01

感謝 ありがとうございます


更にその帰化の条件&立候補や投票の基準も厳しくしなきゃなりませんよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2011/1/2000:05:05

ただの漠然とした平和希望者だからではないでしょうか。無欲に品行方正にしていれば、危害は加えられない、或は、誰かが守ってくれると、そういう人や国が不幸な運命を辿った歴史は、世界にはいくつもあるはずなんですがね。

ice********さん

2011/1/1923:41:48

私は反対ですけど、被選挙権は認めないけど選挙権は認める、という議論はあっても不思議じゃないと思いますよ。

まさか選挙で選ばれた日本人が外国人だけに阿るなんてことはないでしょうからねー(棒読み)

ata********さん

編集あり2011/1/2010:21:47

理解されていないからではないでしょうか?

1000万人移民計画があるとか無いとか言っていますが
日本人以外の移民の数が増えて
自治区などできたら
紛争とか怖いですね。
アメリカ自体移民の国ですが
それでも移民の問題は起こっているのに
お手本にしていないのはナゼ?と思います。
ただ単に、目先の労働力に対しての賃金の安さに
飛びついて企業の側の代弁しているのかな?
政治家は、企業の為の組織じゃないぞ!!
といいたいですね。
トピずれでした。

gin********さん

2011/1/1923:32:15

なにも考えていないのじゃないかな。

bas********さん

2011/1/1923:30:32

善意に凝り固まった無知。