ここから本文です

どうしてウォーターゲート事件の重要情報源「ディープスロート」が、当時人気だっ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/3011:30:11

どうしてウォーターゲート事件の重要情報源「ディープスロート」が、当時人気だったポルノ映画の題名から名づけられたのですか?

閲覧数:
372
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/3011:32:57

本来は「口が堅い」という意味です。
ポルノとは関係ありません。
ポルノは、別の意味です。直訳すると{深いのど}。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/3018:07:39

担当記者2人が、そう決めたから。
すごく流行っていたポルノらしい。
男2人が裏でこそこそ話をする理由を、ニクソン大統領じゃなく、
流行のエロ映画にしたかったのかも。
秘密を守りやすいと思うし。
URLつけます。(一番シタです)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/jun/o20050601_30.htm