ここから本文です

これまで家族が4人だったのですが、この度5人目が誕生しました。セダンで不十分...

アバター

ID非公開さん

2005/7/3011:49:24

これまで家族が4人だったのですが、この度5人目が誕生しました。セダンで不十分しなかったのですが、今後のことを考えると比較的コンパクトなミニバンへの買い替えを検討しています。

具体的にはWISHとストリーム(5ナンバー枠が絶対条件ですので…)で検討しているのですが、それぞれの良い点・悪い点を教えていただけますか?

新車購入でも問題ないし、中古車でもいいかな、と思っています。おすすめグレードもあればお願いします。逆に、こんな車種もあるよ!というものがあればぜひお願いします。

ちなみに家族構成は母親・妻・4歳児・0歳児と私の5人です。

閲覧数:
791
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2005/7/3011:59:49

WISHとストリームの良い点・悪い点について質問が漠然として回答し難いのですが、お子さんの安全を最優先して購入されることをお勧めします。衝突時はもちろん乗り降りの時やドアに手を挟んだりの時など危険予防についてもお調べになられると良いと思います。セレナやノアなどだったと思うのですが(記憶が曖昧なのでご確認ください)スライドドアが閉まる時に閉まりきる寸前のドアの動きがゆっくりになったり、手を挟む時にセンサーか何かが働いたりするものをテレビで見たことがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/3014:42:41

現在ウイッシュのZを所有していますが
良い点は:運転する人全てが取り回しが良くセダンからの乗り換えでも抵抗が無い目線。
悪い点や気になる点はいまの所出てませんが質問内容で自分なりに気にする点を
*上の子がドアを開けるときにどうするか。スライドドアならいいですが普通のドアだと横とぶつかりませんかね。
*母親の年齢で乗り降り大丈夫?
*3列目を誰が使用するのか?
が取り合えず気になりました。
両側スライドドアで乗り降りの不自由のないものがいいのでは?

アバター

ID非公開さん

2005/7/3012:03:13

ウイッシュなどは思うほど広くはないですよ
ノア、セレナ、ステップワゴンなら5ナンバーで一番広いです。
3列目まできちんと座れます。