ここから本文です

AOUTWAYのタイヤを購入しよか迷っているんですが耐久性などはどうなんでしょうか?...

yuichirisaさん

2011/1/2008:16:41

AOUTWAYのタイヤを購入しよか迷っているんですが耐久性などはどうなんでしょうか?安いので魅力的なんですが。

補足225/40/18を購入予定です。車はオデッセイ

またAOUTWAYの中でもオススメはありませんか?

閲覧数:
1,655
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

finerufineruさん

2011/1/2009:31:50

私もオートウェイのインドネシア産のタイヤを買いました。半年ぐらい前の製造年月でしたが、なんら問題ないですね。組み込む際もバランスがよく、バラストも少量で済みました。

国産タイヤよりもロードノイズは大きいですが、その他は特に不満はありません。

個人的な意見ですが装着するクルマがミニバンでしたら、海外ではあまりないタイプでしょうし、長距離をメインに作られてると思うので、相性がよくないかもしれません。

私はセダンに装着してます。 AC ゴールデンブリッジ です。ロードインデックスも十分なスペックです。 国産1本分の値段で4本買えました。

輸入タイミングによって同じ物でも、値段が変動しますので、慌てずに動向を伺って、安い時に購入することをオススメします。

質問した人からのコメント

2011/1/21 08:00:05

ありがとうございました。買ってみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suruya_fukuさん

2011/1/2011:42:21

ピレリのP4を履いてます。

ネット通販で1本6500円でした。

凄くいいですよ。

中国製ですけど、イタリア製と品質は変わりません。

175/65-14です。

着払いで代引き手数料は業者持ちでした。

そのタイヤを修理工場に持ち込み、脱着手数料は1本2000円のところを1000円でやってもらいました。

2011/1/2010:40:44

今までナンカン、クムホ、と色々試しましたがオートウェイが一番いいと思います。ナンカン、クムホはロードノイズや減りが凄かったのですがAOUTWAYは静かですよ。ただ、225-35-19まではAOUTWAYと記してありますがそれ以上太いタイヤはデカデカとインドタイヤと書いてあります。価格も安価ですし、減り、グリップなども含めて合格ラインですね。

g612060さん

2011/1/2008:46:24

私もアオートウェイでネクセン買いましたが、特に問題は無いですよ。ハーシュネス音がゴム鞠のような音しますが、気にはなりませんし、普通に乗る分には問題ないと思いますよ。耐久性重視なら国産、しかし私が購入したネクセンは一本5250円X4本=21,000円国産の一本分以下でした。前回3分山くらいで交換する際40,000K以上走れてましたので、回数交換してもこちらが断然お徳かな。

quantum_nukaさん

2011/1/2008:38:32

私はNEXENという韓国のタイヤ(N5000)を履いてますが若干減りが早い気がします。走り方もあるでしょうが、耐久性を重視されるということは通勤用や街乗りで使用されるということでしょうか?
それでしたら特に問題ないと思います。
国産と比べるとロードノイズは大きいような気がします。当方のレガシィではそう感じました。

eiz_hさん

2011/1/2008:37:33

普通に走る分には問題ないでしょう。耐久性はメーカーによってちがうでしょうけどね。私はリボンタイヤでAutoウェイばっかりですよ。安さにはかないません。