ここから本文です

就職活動について

aki********さん

2011/1/2012:21:23

就職活動について

履歴書を郵送するのですが、履歴書以外に挨拶文など添え状を送った方がいいのでしょうか?

閲覧数:
556
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2011/1/2012:36:55

郵送先の企業が求人していれば、応募要項に従えばいいと思います。
求人していなければ、挨拶文だけでなく、自己PRなどで
「自分は貴社に心から入社したい。自分を採用すると得ですよ。」
ということを印象づけるとよいのではないでしょうか?

いいご縁に巡り会えることを祈っています。

質問した人からのコメント

2011/1/20 14:01:54

降参 回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enz********さん

2011/1/2013:02:45

良いか、悪いかで判断するとどちらでもありません。
もし質問者様が不採用通知を受け、「ああ、添え状つけておけばよかったかもしれない。」
と後悔するのであれば、つけた方が良いです。
私も私の友達も添え状等はつけてませんが内定貰えてます。

kya********さん

2011/1/2012:28:20

普通付けます。彼の履歴書を出す際に付けるの忘れたけど、公務員受かりました。だから付けようが付けなかろうが、受かる人は受かるし受からない人は受からないということです。