ここから本文です

Fラン大学に通う意味ってあるんですか? 4年間高い学費払って一生懸命勉強して...

shi********さん

2011/1/2012:26:54

Fラン大学に通う意味ってあるんですか?
4年間高い学費払って一生懸命勉強しても、在学中も卒業後も周りからはバカ大学としか評価されず、 就職だって書類選考で落とされる。

閲覧数:
1,732
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蝶々さん

2011/1/2217:10:50

金持ちのボンボンが遊びに行く所なんですよ。
勉強している人なんていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヨウスケさん

2011/1/2219:03:31

Fランで通う学生で必死で勉強してる方にあったことがないもので・・・
まぁ、専門分野に特化した大学なら通う意味もあるかも

sho********さん

2011/1/2108:45:12

Fランクと呼ばれてても、就職率が高いところもあります。

一概に、書類選考で落とされるとはおもいませんが。

また、Fランクと呼ばれてても、しっかりしている大学はあります。

全てが悪いわけではありません。

tmu********さん

2011/1/2102:20:43

モラトリアムを手に入れるためじゃないのかな。

peg********さん

2011/1/2015:04:55

①知名度
②偏差値
③就職率
④世間の評判

これだけで、マンモス有名私大に通いながら、
ちゃんとした教育を受けずに何の取り柄もない
学生も魅力ないです。

レベルは低くても中学の数学からやり直し
たり、日本語の文章力をつけたりして一生
懸命教育し、なんかの資格を取らせて社会に
送り出してくれる大学ならいい大学です。

偏差値は45前後でも千葉にある聖徳大学
なんて立派ですよ。

小学校教員採用試験では全国30位以内に
ランキングされてますし、管理栄養士、幼稚園
教諭、保育士にも強い。
あと宗教系のこじんまりした大学もいい。
ルーテル学院大学の臨床心理学科とかね。

教員一人に学生50人なんてマンモス私大に
教育の質を求めるほうが無理です。

底辺で大規模私大は良くないと思いますが、
小規模で専門化した大学は捨てたものでは
ありません。専門学校だと思えばいいのです。

abm********さん

2011/1/2014:44:05

>就職だって書類選考で落とされる
これが、何の情報か知らないが、
今はむしろ大学名で選考を通れるほうが少ない

まあ、下の大学に頑張ってない学生が多いのは確かなことだが