ID非公開

2011/1/20 18:01

22回答

ろうきんマイカーローンの仮審査をネットから申し込んで一週間経ちました。 普通どのくらいで結果が出ますか? 否決だと早かったりしますか?

ろうきんマイカーローンの仮審査をネットから申し込んで一週間経ちました。 普通どのくらいで結果が出ますか? 否決だと早かったりしますか?

ローン23,645閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

3人が共感しています

ベストアンサー

5

ネットで仮審査の申込をすると、ろうきんのローン業務部署にデータが飛び、そこで初期審査をし、保証委託先である(社)日本労働者信用基金協会やろうきんの支店へと審査の場所が移っていく事が考えられます。 貴方の信用情報にブラックがある等見込みの無い場合は、翌日には否決の連絡が来た事でしょうから、手続はその先へと進んでいると考えるのが自然です。 私は他の金融機関の人間なのでろうきんの業務の内実はわかりませんが、複数の部署をまわる話なので、その間にちょっと手の遅い者が居ると1週間経ってしまう事は時々あります。 通常は申込をしてから丸1日~1週間で結果はでるはずですので、そろそろ、ろうきんのお客様相談デスク、0120-86-6956、にでも確認の電話を入れてもいい頃合ですね。ここは平日しかやっていないようですので明日朝にでもかけたほうがいいように思います(9:00~18:00)。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本日連絡が来ました。無事可決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/1/21 15:18

その他の回答(1件)

0

仮審査でのチェック項目はごく基礎的なので早ければ当日、普通は翌日までに可否について回答があると思われます。 ネットからの申し込みの場合、相手側にきちんと届いていない場合も考えられるので一週間経っているのであればメールが届いているかなど確認してみてはいかがでしょうか?