ここから本文です

マーチンゲール投資法は「必勝法」なの? 携帯用http://chie.mobile.yahoo.co.jp/...

kutibiru2000さん

2011/1/2020:16:30

マーチンゲール投資法は「必勝法」なの?
携帯用http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1054084675
パソコン用http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1054084675
携帯用http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1253944117
パソコン用http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1253944117

競馬に限定しなくてもイイよ。
倍率2倍固定で勝率49%以下条件なら「必勝法」ですか?
もちろん無限試行で資金は無限です。

質問① 貴方の解説を聞かせて下さい

質問② リンク面倒だとは思いますが、私の解説のどこが難しいですか?
かなり解りやすく説明したつもりなんですが伝わらない理由が分からない。
分からないのが分からないよ( ̄▽ ̄;)

補足こんなのが議論の対象になる事自体が理解できないわw
しかも多数決なら私の負けなんだから民主主義は醜悪よね( ̄▽ ̄;)

これ論点は「オッズ破綻するか?」なの?
しなかったら成り立つのか?

マーチンゲールは数学でも理論でも無いって思うけど、半導体美顔ローラーが電磁ホログラムなのかな???

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
816
回答数:
16
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/1/2215:08:37

warin_chan11くん
まずは自分の言動を考えましょう。ここは質問をする場で答える場です。
論理のバトルがあったって君の投稿は全く関係ない下種な発言です。私は相手によって紳士にもなりますし、騎士にもなりますし、ハエ叩きにもなります。
>女の人はいじめるものではないんじゃなかったんですか?
遺伝子的に女だからと言って、それを女とは私は思いません。遺伝子的に男だろうと本人が女性として自覚し、振る舞って居れば女性として扱います。好戦的ででしゃばりでルールを無視するような人を女性だと思いません。そもそもネット上で性別なんてのは言動からしかわかりませんからね。
人の意見を聞かないって言われてもオカルト、誤った論理には反論するのが当たり前です。

>kimoipan2さん

倍で動けるなら時速の概念で簡単に抜かせます。
マーチンゲール法とアキレスと亀は全く関係ありません。

唇くん

>机上の空論なんです。

はい、青天井と言ってるから机上の空論ですよ。多分ここからズレてます( ̄▽ ̄;)
その机上の空論をムキになって批判してるのが君でありハマノ君です。私は最初っから青天井って言ってますからね。

>解りやすく出来ないよ(´Д`)

頓珍漢な解説をして他人に分かる訳がありません。

>ギリギリマイナスになる49%にしたんです。

そんなことは、マーチンゲール法と関係ありません。
★掛け金がnの場合、払い出し額は2nになり、総投資は2n-1となる。
これは如何なる試行数、金額を入れても矛盾を起こしません。2×0.49ってどっから出てきた数字です?論理的に説明してくださいね。
マーチンゲール法はマイナスになるから49%では何も論じていません。

>②無限に足しても1にならないのは分かる?

それと★は関係ありません。

>③勝つまで止めないなら前提条件は無意味なのは分かる?

勝つまで続けるが、この理論の根幹故前提条件として必要です。
また分母も1/18と小さいのでハマノ君のような1億ハマリなど宇宙歴史規模的な試行が必要なものでもありません。

>マーチンゲールは必勝法ですか?
↓↓↓
>NO

★掛け金がnの場合、払い出し額は2nになり、総投資は2n-1となる。が論理として可笑しいと論じてください。

>私はそんなに難しい事を言ってないでしょ?(´Д`)

論理がなきゃ誰も納得しません。

>アキレスは亀に追い付くまでの瞬間を無限に細かくしてるだけで追い付かないでしょ

そりゃりんごを1/4ずつ切っていっても、永遠に0にはなりませんからねぇ。
マーチンゲール法は小さく区切るのではなく、無限試行を行うだけですからアキレスと亀は関係ありませんって何度言えば理解できるのでしょうか?

アキレスと亀→りんごを1/4ずつに切っていっても、永遠に0にはならない。
マーチンゲール法→りんごをやすく買うゲーム
・1回100円の参加料で1/2で200円のりんごを貰える
・ハズれたら倍額賭ける<つまり、200円賭けたら、400円分のリンゴが貰える>
・3回目に大当たりすれば
-投資額は100円+200円+400円=700円で貰えたリンゴは4個。1個200円のリンゴが700円の投資で手に入ります。

はい、分かりましたね?





agatande_yoくん

「青天井」の意味を考えれば誰でも机上の空論って分かるんだから書く必要ないよ。

>理論で100%勝てるギャンブルが存在するなら、それを行う胴元はバカかお人好し
ギャンブルの本質を判ってないね。胴元は誰がボーダープラス5の台を打ってもいい。トータルプラスになればいいんだから。

>質問だけ答えとけば良いのに他人を否定に入る。

とagatande_yoは自身の事を棚上げするデリカシーの無い人なんです。
と嫌味はコレくらいにして、大前提を書いてるのにとっ散らかったこと言うから指摘されるんです。自身の愚かさを反省しましょう。

>少なくともこの質問に対しての回答で否定される謂れはありません。

リンク先を知っててレスまで入れてるのに何を言ってるんですかねぇ。

>私怨を持つのは構わないが、ちゃんと回答してるのに否

私怨なんてありませんよ。
私怨があるのは君でしょ?だから揚げ足取りにわざわざ行かないカテに来て知らないことを被せて恥をかいたんだからさ。

>自身の態度と姿勢が今回の一連の騒動の要因というのが理解できないのでしょうか?

間違った知識を書かなきゃいいだけのことです。
私は相手が君だろうと何だろうと間違ったことを書いていれば、それは指摘しますよ。
質問の場で騒動を起こすほうが愚かですよ。

>それで、自分が指摘されたらムッキキーと怒り狂うのですね?

君の投稿でムッキキーと書いてあるのを見かけたことはありますが、私はムッキキーなんて言いません。
ほんと最悪って言われても仕方ないですね。
私は自分が間違ってると思ったら、それを論じて正しいと思えば訂正なんて幾らでもしますよ。

質問した人からのコメント

2011/1/23 00:29:06

手を変え品を変え説明してきましたが、さっぱり伝わらなくて質問も増えて来たのでココは閉めます。
私も宇宙人と電波通信する相手にムキになったりはしませんが伝わらないのが残念です。
伝わる事を望んでいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

withyou1414さん

2011/1/2223:58:39

①、②も当人達が楽しんでいるだけだから良いけど、カテマスさんは批判回答には即座に反論するのに擁護された回答になっていないレスはスルーなのですね。
荒らすつもりはないけど今回のスレは多くの人が見ている中で醜態さらすのは惨めだ。
結末が知りたかったけど荒れてきたから無理っぽいね。
一応回答になっていない回答
アキレスと亀でしょ
めちゃくちゃ的確な例えをスレ主さんがだしてくれています。
お互いがどの視点で会話しているかだけです。

kimoipan2さん

2011/1/2210:53:21

理屈は有り…しかし現実は無理。それが理論と云えるならカテマスが正しい。
★どこまでも続く単線路があります。
クチビル電車が先に出発しました。
Xキロメートル離れた後カテマス電車が同じ方向に出発しました。
カテマス電車はクチビル電車より二倍速く走る事が出来ます。
ぶつからなければ良いですね…

そもそも無限に資産があるなら勝ち負けって判定必要か?

warin_chan11さん

編集あり2011/1/2219:43:33

追記…遺伝子的にって…よくそこまで悪態つけますね…びっくりして返す言葉もみつかりません。この問題はどちらが正しいか正しくないかだけではなく、あなたの性格に問題点があり、本人に全く自覚がないことが他の方を必要以上に怒らせている事のほうが重大な点だと…もう女じゃないとか言う失礼な人とは永遠に関わりたくありません。他の皆様、クチビルさん、お邪魔しました。
☆言ってる先から叩かれた!
女の人はいじめるものではないんじゃなかったんですか?始めに回答じゃなくてごめんなさいとあやまってます。ワタシは議論するなら、相手の話にも耳を傾け、物の言い方にも優しさを持ってほしい、とこの議論を見ているものとして意見しに来ただけです。下種?ハエ?…やはり人の意見に耳をかさない人なのだと改めて感じざるおえません。
……………………………こんばんは。クチビルさん、回答じゃなくてごめんなさい。
一連の騒ぎをずっと拝見してました。
ワタシは難しいことはわからないのでどなたの意見もなるほどーと思ってしまうのですが、
あまりにもドリミンさんの口の悪さに、少し呆れてしまいました。
もっと紳士な方だと思っていただけに、大変残念です。
自分と意見のあわない人を徹底的にたたく…からかうような物の言い方。
大人なんですから、
もう少し言葉を選んで話しされたほうがよいのでは。他の人の話し方もよいとは思わないところもありますが、ドリミンさんにはこれ以上がっかりしたくないです。

☆この回答も、攻撃の対象とならないことを祈ります。

ワリン

kutibiru1000さん

2011/1/2114:57:03

私の知能ではkutibiru1001の回答以上に解りやすく出来ないよ(´Д`)

新たに思い付いたら追加するけどkutibiru1001の回答のどこが分からないの?

①数式の意味は分かる?
②無限に足しても1にならないのは分かる?
③勝つまで止めないなら前提条件は無意味なのは分かる?

補足
マーチンゲールは「不利な条件を特殊な賭け方で覆そう」って机上の空論なんです。
多分ここからズレてます( ̄▽ ̄;)

私の例ならオッズ2倍で勝率51%以上なら勝つのは当たり前だからギリギリマイナスになる49%にしたんです。

ドリミンさんが必死で主張してるのは一度当たればTotal収支はプラスになるって事だけなんです。

マーチンゲールは一度勝てばプラスになりますか?
↓↓↓
Yes

マーチンゲールは必勝法ですか?
↓↓↓
NO

これが理解出来ないなら永遠に平行線です。この屁理屈は亀に追いつけないアキレスと同じなんですよ・・・

馬鹿カテマス以外も回答して下さいよ。私はそんなに難しい事を言ってないでしょ?(´Д`)

補足2
私に1と13は天地程違うと言ったくせに競馬カテで18とは何だよ( ̄▽ ̄;)

ようするに0では無い数字を無限に足せば永遠に増えると言いたいんでしょ?
私は数学的にもならない事を①の2乗+3乗+・・・の数式で示したんです。
アキレスは亀に追い付くまでの瞬間を無限に細かくしてるだけで追い付かないでしょ?

2011/1/2114:41:03

低い教育を受けた者が回答します!笑

マーチンゲール法のコトはなんとなくわかりました!

でもこれだと資金が兆単位で必要ですよね?
兆円もあったらギャンブルしないです!

それと何処かで見たんですけど
勝率は1023/1024ってホント?
これだと勝率は99.902%なんじゃあないの?

それとも根本的に
間違ってるのかな?

マーチンゲール・ココモ・モンテカルロ

中性子とかよくわかんないよ!笑

低い教育を受けた者が回答します!笑

マーチンゲール法のコトはなんとなくわかりました!...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。