ここから本文です

横浜の弥太郎投手がトレードされるようですが、多すぎじゃないですか?

poi********さん

2011/1/2101:12:49

横浜の弥太郎投手がトレードされるようですが、多すぎじゃないですか?

確か、ヤクルト→日ハム→横浜→西武 もう4球団目ですよね。

トレードで欲しがる球団が多い、力のある人気選手なのか
トレードを何回もされるどうでもいい選手なのか
どっちなんでしょうかね?どう思いますか?

このままだと「球界の生きる貨幣」「支払いは弥太郎で」みたいな
変なプロフィールになるんじゃないかな、と勝手に考えています。

閲覧数:
259
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/2101:18:07

>トレードで欲しがる球団が多い、力のある人気選手なのか
>トレードを何回もされるどうでもいい選手なのか

どっちもだと思います。よそから見ると能力にほれぼれするのですが、いざ獲得してみるとどうも使いづらい投手なのでしょう。
トレードではありませんが、西武や楽天、広島などを転々とした富岡久貴投手に通じるものを感じます

質問した人からのコメント

2011/1/21 22:35:17

抱きしめる 御回答ありがとうございました。
西武で自分の確固たる居場所を作ってほしいですね。

ちなみに、私はヤクルトファンですが、球団には
苦労人の代名詞、福地選手がいます。大好きです。
苦労人 花咲く日々を 焦がれつつ
頑張れ弥太郎!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nkk********さん

2011/1/2102:50:31

これだけトレードされても首になにならないってことはいい選手なんだと思いますよ。

mil********さん

2011/1/2102:34:38

4球団くらいなら珍しくないよ。
喜田剛だって、阪神→広島→オリックス→横浜

gar********さん

2011/1/2101:48:32

まあ外様が交渉のスポットライトが当たる席で横浜の「練習でも集中してない、服装から改めてよ」等と橋本将と共に一移籍組として便乗して言い過ぎたから、横浜の大魔人ならず横浜の大迷惑王の村田様にケチつけたら清水は流石に解雇はできんが弥太郎位なら村田将軍の指令により首が飛ぶのだ!フロントすら腐敗した超悪性腫瘍の村田癌は横浜の球場からフロントまではびこって今やリンパから移り一部応援団にまでその悪影響を及ぼし始めた。下手に正義ぶると横浜で野球はできぬ!

mas********さん

2011/1/2101:39:02

弥太郎投手は昔からロングリリーフから先発まで便利がいい投手だから、
声がかかりやすいのもわかる気がします。

逆に言えば、使い処が定まらないので、安定した中継ぎ陣が確立してきたり、
先発のローテーションが揃ってきた時に使い切れないと判断されやすいのかもしれません。

横浜はそんなに揃ってないじゃんと思いますが、大沼投手も似たタイプなので・・・
あんまり意味のあるトレードには思いませんが、環境の変化がお互いプラスになればと思いますが。

hid********さん

2011/1/2101:23:21

あんた面白いわw

言ってみたいね「支払いは弥太郎で」 とか

いくらトレードっていってもさ相手が欲しがらなきゃ成立しないんだからさ

俺は好きだけどなそういう苦労人