ここから本文です

女の子の名前(漢字)で悩んでおります。

kaw********さん

2011/1/2115:41:21

女の子の名前(漢字)で悩んでおります。

1.ことみ
2.ゆいか
3.めいか

を漢字にしたら、どのような漢字がありますか?

旦那と好みが合わず、なかなか名前が決まりません!

私は琴美が良いのですが、漢字が古臭くてヤダって言われます。

そんなに古臭いですか?

補足たくさん回答頂き有り難うございます!

琴美、、、かわいいと言って貰えて嬉しいです!

最後まで旦那と戦いたいと思います(笑)

ベストアンサーは投票でお願いします!

閲覧数:
12,035
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2011/1/2115:51:33

琴実、琴海、琴未、琴弥
唯華、結花、唯佳、結香
芽衣華、芽唯花、芽依佳こんな感じですかねぇ。
私的には琴美ちゃん大賛成ですけどねっ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eik********さん

編集あり2011/1/2218:54:20

琴美ですか?
メッチャいいじゃないですか☆
女の子っぽくて、響きは優しくて穏やかな感じで・・・
漢字は、ほぼ左右対称でバランスが良いし、やっぱり女の子は(美)って言う字は必要ですよね~
琴の音のように美しい子供・・・!?


1、古都美・湖富・黄兎生など
2、結香・癒好香
3、明花・芽加

が良いと思います。

かわいらしい女の子に育つと良いですね・・・
子育てとても大変だと思いますが、頑張ってください!
応援しています!

nin********さん

2011/1/2119:19:16

琴美ちゃん良いじゃないですかぁ♪
私の妹の友達にいますよ!!字も確か一緒ですョぉ☆ミ

私の案は・・・
ことみ・・・琴美、琴未、殊美、殊未、来都美、小都美、来都未
ゆいか・・・唯花、唯果、唯歌、唯華、唯霞、唯香、結花、結果、結歌、結華、結霞、唯香、由花、由歌、由華、由霞、由香
柚衣香、優衣花、結衣華、由維香
めいか・・・明華、明香、明花、明歌、明果、明日、名歌、名果、名花、名香、名華、名佳、芽衣香、芽衣華、芽衣花、
芽衣果、芽衣日などですッ!!

sen********さん

2011/1/2117:56:17

①琴美
意味=琴のように綺麗な音を奏でるような心の綺麗な子(?)に育ってほしい
なので「美」という字をつける、、的な

②由李歌
意味…は特にないのですがかわいらしい字なので^^

③名歌
名花
芽李華
芽唯華
など^^

参考にしていただければうれしいです^^

mam********さん

2011/1/2116:38:12

1.琴美ちゃんかわいいと思います~!!

他だと、琴実、古都美、小都美…

2.結華、結佳、結花、優衣花、由依華…

3.芽衣華、芽生華…

が、思いつきました。

eys********さん

2011/1/2116:13:10

気学鑑定士をしておりますが

【琴】という字は煩いだけて読み下しますから別の字をオススメします。

最近は姓名鑑定を学ぶ方が増えているためなるべく格差を縮めるために良い名前をつけてあげることをオススメします。