ここから本文です

防音室について

sti********さん

2011/1/2120:58:05

防音室について

6畳の部屋を完全な防音防振の部屋にしようと思ったら、どのくらいのお金がかかるのでしょうか?
普通の家でもスタジオみたいな防音室にするのは可能ですか?

補足みなさん回答ありがとうございます。
家にドラムをおくとしたらです。

閲覧数:
2,904
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2011/1/2415:07:43

自宅をスタジオにするのは可能ですが、ただ何の楽器を使うのかで変わってきます。
ギター、ピアノ、ドラム等。

ギターは比較的安価でできますが、ドラム等の低音(振動が伴うもの)は金かけないと無理でしょうね。

私もいろんな防音業者から見積りとってスタジオを建てたので、
まず何の楽器かを教えてくれたら具体的な金額がわかると思います。

補足:
むやみに近所の工務店に頼まないほうがいいです。ホームシアターレベルだと音漏れします。
知人もそれで悩んでました(SAXでも漏れるそうです)
安いとは思いますがドラム振動の知識がありません。

防音業者だと200万~ですかねぇ。ただ若干音漏れするとは思いますが。
500万クラスになるとかなりの防音してくれます(24時間OK)まぁ防音業者さんも予算に応じて施工してくれるので、一度相談してはどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2011/1/2214:14:16

通常の良心的な工務店さんに、相談するのを薦めます。
メーカーが出しているもので、体を悪くする危険性があるものもありますので。
防音率の高い、断熱材を何十にもいれれば、
解決するでしょう。スタジオみたいに、デットとかオフとか
考えれば、お金はかかるでしょうけれど、
ドラムを鳴らすためだけなら、さほどかからないと思いますよ。

sps********さん

2011/1/2121:08:37

前の回答者さんので決まり!です。

ただ、ほんとの部屋ごとという意味ならば、それは、建築屋さんの領域のはなしになりますから、ふつうに考えても、500~600万はするのでは?リフォームするわけですから。音楽スタジオ並みの防音を求めるなら1200万くらいですかね。

zaz********さん

2011/1/2121:07:48

2,300万はかかります。
私は部屋に0,8畳タイプのものを入れています。60万くらいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる