クロミッドと排卵誘発の注射後の下腹部の張り

クロミッドと排卵誘発の注射後の下腹部の張り 生理が半年なく、クロミッド服用後、卵胞が育っていたので排卵の注射を打ちました。 先生からは、特に副作用の話もなかったのですが、ちょっと下腹部が張っているというか、生理痛のような痛さがあります。 クロミッドと、注射自体が初めてなので、OHSSなのかよくわかりません。 我慢はできる程度で、生理痛のような感じなのですが、こういう治療をしている方は注射後はお腹は張りますか?

不妊1,613閲覧

ベストアンサー

0

排卵の注射はおそらくhCGだと思いますが、 クロミッド+hCGをしている場合には下腹部の張りは出てくると思います。 広い意味合いでは軽度のOHSSなのでしょうが、重症化することは稀です。

その他の回答(1件)

0

私もクロミッド+HCGでお腹がパンパンによくなりました。 制服のウェストがきつくて仕事中が辛かったです。 私の場合生理通と言うより、卵巣が腫れている感じで、生理の時の子宮あたりが痛む感じとは違いました。 お大事になさってくださいね!