ここから本文です

フランスは現在第五共和制ですが、第三共和制と第四共和制及び第四共和制と第五共...

タケオさん

2011/1/2122:46:36

フランスは現在第五共和制ですが、第三共和制と第四共和制及び第四共和制と第五共和制の違いって何ですか。 最初の共和制はフランス革命により、第二共和制は二月革命により、第三共和制はパリ・コミューンにより始まってます。しかし、第四共和制と第五共和制の始まりにはこれといった政変がありません。あえて言うなら第二次世界大戦の終結くらいでしょうか。第三共和制から第四共和制になって、また第四共和制から第五共和制になって何がどう変わったんでしょうか。具体的に教えて下さい。ミシュレのフランス史読んだら分かりますか?

補足ミシュレのことは知らなかったけど、私もアホじゃないですから憲法を変えたことくらい知ってます。ただ、こういう不躾な回答者ってホント頭にきますね。他人を不愉快にするためだけに存在してるというか・・・質問に対して適切な回答してから憎まれ口きけよって感じですね。他に回答者がなかったら質問取り消そ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aig********さん

2011/1/2122:51:04

ミシュレは19世紀にしんでるから、20世紀のことはわからんだろうな。

アルジェリア問題で憲法を変更したことが、これといった政変でないとしたら、あなたが物を知らないだけではないでしょうか。
(第四共和政⇒第五共和政では、大統領権限の強化:任期が延びたとか…)

質問した人からのコメント

2011/1/21 23:39:14

降参 質問取り消そうと思ったけど、アホな回答の見本として残しておこう。この回答によっては何も新しいことは分からんかった。生半可な知識で回答すんじゃねーよってことですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる