ここから本文です

「エホバの証人公式HP」 より 感じた疑問点 エホバの証人の新世界訳聖書より

two********さん

2011/1/2215:45:16

「エホバの証人公式HP」 より 感じた疑問点

エホバの証人の新世界訳聖書より

【 「偽善者なる書士とパリサイ人たち,あなた方は災いです! あなた方は,はっか・いのんど・クミンの十分の一を納めながら,律法より重大な事柄,すなわち公正と憐れみと忠実を無視しているからです。これらこそ行なうべきことだったのです。もっとも,それら他方の事柄も無視すべきではありません。

24 盲目の案内人,ぶよは濾し取りながら,らくだを呑み込む者たちよ!
25 「偽善者なる書士とパリサイ人たち,あなた方は災いです! あなた方は杯と皿の外側は清めますが,その内側は強奪と節度のなさとに満ちているからです。
26 盲目のパリサイ人よ,杯と皿の内側をまず清め,それによって外側も清くなるようにしなさい

27 「偽善者なる書士とパリサイ人たち,あなた方は災いです! あなた方は白く塗った墓に似ているからです。それは,外面はなるほど美しく見えますが,内側は死人の骨とあらゆる汚れに満ちているのです。
28 そのように,あなた方もまた,確かに外面では義にかなった者と人に映りますが,内側は偽善と不法でいっぱいです。 】

>律法より重大な事柄,すなわち公正と憐れみと忠実を無視しているからです

エホバの証人「統治体」、及び、エホバの証人の回答は、【公正と憐れみがあり、そして、神に忠実】ですか?
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace.php

>皿の外側は清めますが,その内側は強奪と節度のなさとに満ちている

エホバの証人「統治体」がやっていることを、聖書に忠実な者たちと自称される「エホバの証人」は、【公正に検証】していますか?

> 盲目のパリサイ人よ,杯と皿の内側をまず清め,それによって外側も清くなるようにしなさい

他宗教を【大いなるバビロン】や【悪魔サタンの影響を受けている】
と言い、
社会を【邪悪な事物の体制】
と言うのならば、、、聖書の言葉に忠実にお願いします。
★【公正、憐れみ、神に忠実】ーーーー

この聖句は、エホバの証人に当てはまっているのではありませんか?

>【偽善者なる書士とパリサイ人たち,あなた方は災いです! あなた方は白く塗った墓に似ているからです。それは,外面はなるほど美しく見えますが,内側は死人の骨とあらゆる汚れに満ちているのです。
28 そのように,あなた方もまた,確かに外面では義にかなった者と人に映りますが,内側は偽善と不法でいっぱいです。】

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

編集あり2011/1/2516:48:32

>この聖句は、エホバの証人に当てはまっているのではありませんか?

最近、私も本当にそう思うようになりました。

そうなると次の聖句の真実味が増します。

「 さて,千年が終わると,サタンはすぐにその獄から解き放される。 彼は出て行って,地の四隅の諸国民,ゴグとマゴグを惑わし,彼らを戦争のために集めるであろう。それらの者の数は海の砂のようである。 そして,彼らは地いっぱいに広がって進み,聖なる者たちの宿営と愛されている都市を取り囲んだ。しかし,天から火が下って彼らをむさぼり食った。 そして,彼らを惑わしていた悪魔は火と硫黄との湖に投げ込まれた。そこは野獣と偽預言者の両方が[すでにいる]ところであった。そして彼らは昼も夜も限りなく永久に責め苦に遭うのである。」(啓示20:7~10)

海の砂ほどの数が千年たった後でも滅ぼされるんですよ。

「自分はエホバの証人だから。開拓者だから。監督、べテル奉仕者だから・・・」

それこそ白く塗った墓にならないようにしたいものです。

ね!知恵袋で大活躍の証人の皆さん!!!

補足:霊性の本当に低い人たちが活躍されているようですね。

ろくに聖書の知識も持たず、言いたいことだけ言って、

罵りたいだけ罵って、世の人のレベルより低い・・・

世の人は、何らかのエキスパートになってるもんね。

いや、世の人にも情けないのもいるか・・・

ま、こういうところでも、普段絶対に王国会館や奉仕のときには使わない言葉遣いを

堂々となさっていることからしてレベルの低さがわかります。

ご愁傷さま

質問した人からのコメント

2011/1/27 19:13:53

一安心 王国会館では、
「しま~い!きょうだ~い!」
と、「愛にあふれた組織」と思いたく振舞うが、、、。

「愛」なんか感じなかったけれど。

ただの、複雑な生い立ちや、友達がいない人たち、どうやって子育てしたらいいのか分からない人や悩んでいる人たちの

「神の唯一の組織」という、謳い文句に騙されている

仲良しこよしグループ♪

本当に、ご愁傷様です。

チーン♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

abe********さん

2011/1/2419:23:42

やはりあんたはバカだな。読解力が無い!
偽善者が偽善者を責め立てても何の意味も無いのだよ!

でも特にエセ証人ジャイアン君の意見は無意味。
何せジャギですから。嘘つき、偽善者、いい加減~。
気をつけなはれや!

fai********さん

2011/1/2317:41:51

詩編「エホバよ,だれがあなたの天幕の客となるのでしょうか。だれがあなたの聖なる山に住むのでしょうか。それは,とがなく歩み,義を行ない,その心に真実を語る人です。その人は舌で中傷したことがありません。自分の友に何も悪いことをしたことがなく,親しい知り合いに対するそしりを取り上げたこともありません。彼の目には卑しむべき者は必ず退けられ,彼はエホバを恐れる者たちを敬います。 彼は[自分にとって]悪いことを誓いましたが,それでも変えません。彼は利息を取って金を分け与えたことも,罪のない者を陥れるわいろを取ったこともありません。このようにしている人は決してよろめかされることがありません」。
すべて息あるもの それはヤハを賛美せよ。
あなた方はヤハを賛美せよ。

y95********さん

編集あり2011/1/2312:59:47

最近ごうだたけし(jaian)が活躍してますね。四次元から現れたのかな(笑)?
さっさとエホバの証人やめればいいのに。
僕も霊性低いですけどそこそこやってるわ。
じゃっ

美香さん

2011/1/2308:34:44

エホバの証人です。

世の終わりが近づくと、迫害が増すと、イエス・キリストは言われました。 ですので、

>【偽善者なる書士とパリサイ人たち,あなた方は災いです!

は、当然、我々エホバの証人のことです。 でも、負けませんよ~!

よろしくお願いいたします。

mut********さん

編集あり2011/1/2418:35:24

すみませんが、

この質問に
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace.phpが出てくるのがわかりません。

★【公正、憐れみ、神に忠実】ー具体的にどうぞ。できないなりに自分はがんばっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる