ここから本文です

かびについて

nek********さん

2011/1/2218:40:44

かびについて 部屋の壁にカビができたんですが
これって綺麗に取れるんでしょうか?
取れるなら取り方を教えてください
漂白剤でーとかいうのはやったんですけどそこまで綺麗に出来たって感じじゃないので
他の方法はないですか?
一応壁の写メ貼っておきます

補足漂白剤でやったやつは
別の箇所で
漂白剤と水?を合わせたものを付けて拭いただけのやり方です
余り綺麗に取れた感が無かったので
ここでは別の方法を試したいのです

カビ,漂白剤でーと,取り方,壁,ホームセンター,写メ,漂白剤

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
812
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2011/1/2223:18:46

壁の素材がよく判りませんが・・・ 最後の手段として、壁を水拭きしてから漂白剤(泡ブリーチなど)を上の方からたっぷり掛けて30分以上放置しておくと多分かなりおちるんじゃないかと思います。

色は落ちなくてもカビを死滅させたいなら、アルコールたっぷりで拭く。 キッチンペーパーなどにしみ込ませて貼り付けてもいいです。 乾きが早いので濡れると困るものに使えます。
色素は落ちないかもしれませんが、カビ自体は死滅するはずです。

漂白剤で消えた後、よく乾燥させてからアルコールをつけておくと再発を防げると思います。

質問した人からのコメント

2011/1/29 01:55:04

降参 なんとかなる気がします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2011/1/2221:11:12

残念ですが、内部浸食しているようなので強力カビ取り剤の原液を使っても表面から除去出来る状態ではないです。クロスなら下地から張り替え、塗装仕上げなら表面研磨してカビ止め剤塗ってからの仕上げ塗装となるほどの状態です。

wim********さん

2011/1/2219:46:26

ホームセンターにそういった住居用のカビ取り剤があります。
たとえば、コンクリート用・木材用など があります。

私の所では、旭ペンの木材用を使った経験があります。
カビを落とした跡、防カビ用スプレーを吹き付けました。
その後一年立ちますが、今のところ大丈夫です。

一度、ホームセンターなどに行かれてご覧になれば宜しいかと思います。