ここから本文です

プリンタが反応しない場合どのような原因が考えられますか? 再起動するとプリ...

kus********さん

2011/1/2220:53:51

プリンタが反応しない場合どのような原因が考えられますか?

再起動するとプリンタが印刷を始めてくれます。

OSはVISTAでプリンタはEPSONのPM-A840です。

閲覧数:
687
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2011/1/2311:46:42

PM-A840 PM-A940 PM-T960 PM-G860 PX-A640 PX-A740 PX-V780 HPに対策ドライバが出ていますので、メーカーから最新のドライバをダウンロードして設定してください。http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003550-3
再インストールは付属CDでは意味がありません。あくまで最新ドライバのアップデートにて対策されています。プリンタが動かないなどわからない点がある場合は一度はメーカーのホームページは見て頂いた方が良いと思います。

Windows Vista Service Pack1(SP1)以上を適用した環境で、省電力状態から復帰させた後に印刷が行えなくなる場合があります。
「印刷」ボタンなどをクリックして印刷を開始しようとしても何も反応がない
通知領域に「不明なデバイス」という旨のメッセージが表示され、プリンタがオフラインになる
コンピューターの再起動を行わないと印刷できない
この現象は、Internet Explorer8をインストールした後や、Windows Updateを適用した後に初めて確認される場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bf7********さん

2011/1/2221:07:01

Vistaならドライバを最新のドライバにに変更してください。方法等は↓
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003550-3