ここから本文です

葬式の仕事は儲かるのでしょうか?

pan********さん

2011/1/2314:34:30

葬式の仕事は儲かるのでしょうか?

閲覧数:
342
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/1/2407:04:17

自分が起業するのか、就職するのかわかりませんが…
営業として考えたら、歩合給のところも多いらしく本人次第でしょう
土日24時間関係なくという勤務体制にはなるかと思いますが…
ペット葬儀業者も需要高いと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2011/1/2402:14:21

ケータイからピコピコと一日に10件も質問する人はひま人なのでしょうか?。

bgu********さん

2011/1/2323:49:10

すでに競争が激化して潰れてるところもあります。

結婚式場も手掛ける業者に聞きましたが、
結婚式の方が圧倒的に儲かるそうです。

aku********さん

2011/1/2323:47:25

あなたの努力次第でしょうね。
なにごとも努力次第です。しかしながら仕事内容はかなりハードです。

mir********さん

2011/1/2321:35:42

微妙な所じゃないでしょうかね。
儲けようとするなら、喪主側の無知や動揺を良い事にいくらでもお金掛けさせる事は出来ますし。
例えば、棺・・・。総桐か輸入木材かなんて、素人には分りませんし骨壷も同じ。
まぁ、その分、失敗の許されないし定期的にある事でもないので微妙な所。

jya********さん

2011/1/2320:35:56

儲かると思う輩が多いみたいですね。実際はそうでもないと思います。
一時、ガソリンスタンドが儲かるって話でガソリンスタンドが乱立した時代がありますが、軒並み廃業していますよね。コンビニにしたって同じですし。
才覚のある人が仕切ればそれなりに成果が上がるでしょうけれど、そうでなければ難しいでしょう。葬儀会社は増える一方ですから今後厳しさが増すのは目に見えています。安易に「儲かります」なんて言えません。