ここから本文です

AKB48 AX ヘビーローテーション Beginner ポニーテールとシュシュ 言い訳Maybe チ...

otu********さん

2011/1/2321:49:24

AKB48 AX ヘビーローテーション Beginner ポニーテールとシュシュ 言い訳Maybe チームB推し
AXリクエストアワーセットリストベスト100が終わりましたが、 みなさんどんな感想をお持ちですか?

泣きながら微笑んで8位、そしてなんていってもヘビーローテーション1位と、総選挙の結果が如実に現れ、優子人気が爆発した年でしたね。

個人的にチームB推しが最高でした。

私は今年から参戦したのですが、ちょっと残念な部分もありました。
昨年の言い訳Maybeのパフォーマンスに圧倒され楽しみにしていたんですが、今年は2番もなく、なにより振りが小さすぎて、メンバー全体から疲れが見えました。
昨年の大ブレイクを受け、スケジューリングが大変だったので致し方ないとも思うのですが。
あとトップ10曲ぐらいはフルで聴きたかった。

サプライズで第3回総選挙とかなかったですね。

総じて楽しめ明日の活力になりました。



あっちゃんの終演あいさ

AKB48 AX,ヘビーローテーション,スケジューリング,言い訳Maybe,ポニーテール,ミャオ ユキリン,質問者

閲覧数:
491
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ri2********さん

2011/1/2422:05:14

私は2日目を、映画館で見ました。
まぁ、本当はラストのライブを見たかったですけどねッ泣

だけど、結構よかった思います。
滅多にテレビで聴けない曲とか、カップリング曲など、自分の知らない曲がランクインしていて、いろんな曲を知ることができました。
(私は今年が始めてのリクエストアワーで、去年からファンなったので…)
2日目のアンコールは、ともちんのソロ、フレンチ・キス、そして優子ちゃんたちの新ユニットの発表…。
得した気分です♪次の日、みんなに伝えました 笑

ラストの速報を携帯で見ていて、「やっぱりヘビロテが1位か!」と思ってました。
大体の予想はついていたのですが、私はヘビロテ大好きなので嬉しかったです。
やっぱりラストのライブ、見たかったなぁ~ッ!

質問者さんが言う「疲れが見えた」というのは、しょうがないですよね…。
だって、4日続きのライブで、100曲を歌ったのですから…。
疲れがでたのも、それもメンバーみんなが頑張ったからです!

1番とサビだけというのとか、サプライズがないのは残念です…泣
3回目総選挙とか、いつになるのでしょうかねっ。
楽しみです!!

質問した人からのコメント

2011/1/30 21:53:36

皆さま回答ありがとうございました。
私も今年初めての新規だったので、色々な曲が聞けて本当に楽しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2011/1/2400:53:46

個人的にはチームB推し、ハート型ウィルスが最高でした。

cha********さん

2011/1/2400:49:18

わたしも「チームB推し」最高でした。
特に「なっちゃん!」→「たこやき!」→「1・2・3・ダー!」
ここ、会場が最高潮でした。

残念だったのは、強いてあげると、最後の挨拶で、たかみなが「これからもAKB48をよろしく」みたいなところですが、せっかくならSKE・SDN・(NMB)も付けてほかしかったですね。会場に居たメンバーもいるわけだし…。

でも、楽しかったです。DVDでたら買います。

x5d********さん

2011/1/2322:09:34

私もチームBオシです。河西さん 北原さん まゆゆ ミャオ ユキリン最高ですね。どうしても良い曲は!選ぶの大変ですよ。全部良いですからね!

cho********さん

2011/1/2321:59:10

7位は事務所と運営が仕組んだ臭いがする