ここから本文です

退職した従業員へ、書類を送付する時、 挨拶文はなんと書いたらよいですか?

tec********さん

2011/1/2322:42:04

退職した従業員へ、書類を送付する時、
挨拶文はなんと書いたらよいですか?

.
総務の仕事をしています。
退職した元従業員へ書類を送る時、
「お世話になっております」ではないし、
「こんにちは」ではなれなれしいですよね。
感じの良い文を教えてください。

閲覧数:
131,310
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trd********さん

2011/1/2322:50:03

お得意さまでもないので、たいして気にする必要は無いと思います。
私の場合は事務連絡で済ませてしまいます。

従業員様
日付
会社名
標記
標記の件につきまして下記の書類を送付いたしますのでよろしくお願いいたします。

以上

上記は一般的な事務連絡です。挨拶文なんて必要ありません。
これがお得意さまとかで公文書なら、拝啓、敬具を使うのが一般的。
どうでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/1/24 17:40:36

お二方とも、事務的でいいというご意見ですね。
私もそうします。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyk********さん

2011/1/2405:29:51

書類送付状でいいと思いますよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日付
○○様
・・・・・・・・書類送付のご案内
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・会社名
下記書類をお送りいたしますので、お取り計
らいの程お願い申し上げます

・・・・・・・・・・・・・・記
・・・・・・・・○○・・・・・・1部
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上

こんな感じで淡々と