ここから本文です

子供がいて、不倫をしている人に聞きたいです。

tay********さん

2011/1/2409:23:22

子供がいて、不倫をしている人に聞きたいです。

それでも子供を愛しているんですか?
幼い子供がそういうことからどういう影響を受けるか、大人なんだから少しは分からないんですか?
それとも、どうせ子供なんだし気付くはずないと思っているんですか?
子供だってそんなにバカじゃないです。
そんな、子供への裏切り行為をしておいて、自分は立派に子育てをしたと、子供に向かって「育ててもらって感謝しろ」というような事を言えると思っているんですか?
不倫は配偶者にバレることだけが問題で、子供は関係ないんですか?
ネットで不倫関係の書き込みを見てると、夫婦間だけの問題みたいに扱われてますよね。

私は、小学生の頃に母が知らない男と裸でベッドで撮った写真を見てしまった時から母のことを「お母さん」と呼んだことがありません。
成人式の日にケンカをしてしまい、その時に「今まで育ててもらった感謝もないのか」と言われ、もう、一生母を許すことは出来ないと思いました。

どうして親ってそう身勝手なんですか?
夫婦の間に愛がないならとっとと離婚すればいいのに。
結局、不倫相手は結婚して自分を養ってくれる訳ではないから、金を運んでくれる配偶者の所にいるだけですよね?
それとも世間体ですか?

私の考えは子供っぽいかも知れないけど、でも、私の考えがおかしい、私が母を許せないのは育ててもらった子供としておかしいと言い切れる大人もひどいと思います。
不倫をしている母を見て、将来自分の家庭を築くこと、今彼氏がいても完全に信じることが出来ないし、恋愛に夢を持てなくなった私は、少なくとも親の行為から悪影響を受けていると思っています。
だって、永遠の愛とか、真実の愛とかそういうのって、結局ないってことですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csp********さん

編集あり2011/1/2415:55:30

単に子供を産むだけなら犬猫でもできます。もし産んだだけで親になったつもりの人間がいたとすればあまりに愚かです。
親になる、と言うことは全く別の問題なのです。
「母も女だから理解せよ」と御託を述べる箸にもかからない女性を散見しますが、それこそ「盗人にも三分の理」と言うもので、子供がそれを是としなければいけない義務など全く存在しない、「家庭を持つ」とか「親になる」と言うことはそれだけ覚悟が必要と言うことなのです。
残念ながらあなたを産んだ女性はその辺を理解せぬまま年だけ取ったのでしょう。
とりあえずも自分の倫理観をもっと信じましょう。
あなたは決して間違っていません。
それと将来のことを悲観することはやめましょう。永遠の愛とか真実の愛とか、そんなものは後になって感じるものであって、「今」と言うか「最中」はとにかく自分の信じることを一生懸命やればいいのです。結果は後からついてくる、と言いますよね。
お気持ちを強く持って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dyn********さん

編集あり2011/1/2502:36:08

愛って何でしょうか?

真実って何でしょうか?

極論はよしましょう

きっと、あなたに何かあった時に、どうしようもなく心配になる人の気持ちが、愛だと思います

あなたが経験してきた事が、真実だと思います

TVのドラマや、企画物に、感化されてはいけません

あれは真実ではありません

答えを急いでもいけません

もう何年か経験が必要だと思います

ヒントは母親を『母親』ではなく、1人の『女性』として見た時にと、考えられる様になれた時に、少しだけ理解できるようになると思います

自分もそうでした

書きたいことは、もっとありますが、長い年月を経て、あなたが感じてくたさい

教えてもらう物でもないと思います

最後に、あなたの母親は間違えなく、誰よりもあなたの事を愛しているはずです

moo********さん

2011/1/2414:44:06

母も一人の女です。
セックスに溺れるし、愛にも狂うし、エクスタシーを得たと
思う気持ちは消せませんでしょうね。
それにも増して子を思う気持ちは大きいでしょう。
人間である限りセックスは切り離して考えることは
難しいでしょう。
子からしてみれば、不倫は汚らわしい背信行為と感じることでしょうね。
しかし、女である以上は恋もするし恋愛もするしセックスもすることでしょう。
それを身勝手と捉えて嫌悪してはあなたを愛している母親が可哀想ですよね。
あなたが信じてやることが責めての慰めになると感じますね。
なんと言っても子だけが、恋愛やセックスを除けば母の支えなのですから。
きっとあなたも同じ血が流れていますから、その気持ちが分かる時が来ますよ。

ros********さん

2011/1/2410:39:35

不倫って最悪ですよね。
犯罪にしてしまえばいいと思っています。てゆーか犯罪です。
だって、質問者さんの様に深く傷つく人がいるんですから。

私の周りにも不倫してる人はたくさんいます。
世の中のカップルの5組に1組は不倫カップルなんじゃないかと勝手に推測しています^^;
奥さんか旦那さん、どちらかを一方的に悪者にして、自分達の関係を正当化して…
一度きりの人生だから、後悔したくない・・ ってよく聞くけど、結局自分勝手な考えなんですよね。

でも質問者さんは、こんな倫理に反した事を否定出来る人です。
欲望のままに動く自分勝手な恋愛にNOと言える人です。
お母様を許せない気持ちはわかります。何も間違っていません。
でも人は、反省しやり直す力を持っている事も理解して下さい。
そして、責めるだけでは何も前へ進まないし答えは出ません。

私の話しになりますが、数年前まで『信じて裏切られる位なら、信じない方がいい』と思っていました。
自分を守る為に、人を信用しないでいました。そうすれば傷つく危険がないですからね。
でもある時、これでは何の成長にもならないと思ったんです。
同時に、自分はとても心が貧しい人間なのではないかと思いました。

真実の愛・永遠の愛は、人からもらうものじゃありません。
誰かに教えてもらうものでもないし、棚から落ちてもきません。
私は今、婚約中です。とても幸せです。彼を心から信用出来ている事にも幸せを感じます。
これが永遠に続く保証もないし、違う人から見れば真実の愛ではないと否定されるかもしれません。

でも逆に、
『これは永遠に続く、真実の愛なのでどうぞ受け取って下さい。保証書付きです。』
と言われても信じられないくないですか?
何が真実かは、自分自身で見つけていくものだと思います。
質問者さんが見つけた愛を育み、お母様を見返してやる位、幸せになって下さい。

説教臭くなってしまい、ごめんなさい。。

mak********さん

2011/1/2410:09:10

私も子供の時、そういった事で深く傷つきました。
気持ちがとってもわかります。
母親を『汚い』と思いました。それは自分の母親だから
よけいそう思うのだと思います。
ムカついて成人してから、『本当は知ってる』事も言って激しくなじった事もありました。

ただ、好き放題してきた父親が末期の癌で働けなくなり
それを金銭的にも一人で働き支え、副作用で苦しい父を支えている
姿を見ると、夫婦にしかわからないものってあるんだと思います。

私も結婚して独身の時にはわからなかった苦労をしたから
許してあげられる様になったのかなぁ?

憎んでもいいと思います。
愛があるから憎むんです。
少し気持ちが楽になるといいけど・・・

答えになったかなー?

mry********さん

2011/1/2409:46:32

私も、あなたとほぼ同じ意見かな。
子供がいるにも関わらず、不倫をしている親は許せません!
不倫をしておいて、普通に何事も無かったかのように、子供や配偶者と過ごす…
ありえないですね!
私は、結婚8年目・3才の息子がいます。
主人とは、生まれ変わってもまた一緒になりたいと思っています。
永遠の愛は、あると思いますよ☆
その永遠を気付かせてくれるのは、やっぱり我が子と配偶者です。
不倫からは、なにも生まれません。
不倫して子育てしている親からは、なにも学ぶ事は無いでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる