ここから本文です

給料30万円以内でやりくり、赤字になってしまいます。毎月、だいたい5万円程赤...

aoi********さん

2011/1/2416:41:48

給料30万円以内でやりくり、赤字になってしまいます。毎月、だいたい5万円程赤字になってしまいます。夫・会社員、妻・専業主婦、子供・0歳。家計簿での出費の項目分けもうまく出来ず悩んでいます。貯金無しです

給料28~35万円(変動あり、手取り)

ボーナス夏70、夏20万です。
家賃・8万円台後半
水道・4000円~5000円
電気・7000円~MAXで12000円(夏・冬)
ガス・6000円
通信費・(パソコン8000円携帯20000円)28000円
保険・12000円
学資・15000円
クレジットカード支払い・20000円(あと半年で支払い終了)
奨学金返済・4000円

月の引き落としは18~19万です

夫のお小遣い、交通費で3万
妻のお小遣い(美容代込)1万
子供のミルク代オムツ代で15000円
食費と消耗品込でが5万
保育料に3万
病院代1万

専業主婦の私は病気で働けません。その他にカードローンで6万借りています。

その他レジャー費で1万~2万です。

辛口でも結構です
アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
33,612
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2011/1/2417:27:49

5万毎月赤字なんですよね

それなら、あなたの小遣いっていうか、美容院我慢しましょうよ。。。なんで赤字で美容院行くのかな
レジャーも工夫しなくちゃ。。。。赤字でカードローン借りてる状態でレジャーなんてよくできますね・・・うぅ~ん

専業主婦なら、ちょっと小遣い我慢して、食費と消耗品の5万から上手に捻出したらどうですか?
あとセンギョウシュフならもやしとか、上手に使って、料理の腕あげてください
って、まだ子ども0歳で、その食費と消耗品代高いわ・・・・頑張りましょう

もうちょっと、ヤバイと思ったほうがいいですよ
病気で働けないのなら、自分ができること、節約でも料理でも、やっていきましょうよ

質問した人からのコメント

2011/1/24 17:34:07

降参 ありがとうございました。頑張ってみます、本当にありがとうございました。最初にアドバイスくれた方もありがとうございました!

「月30万 やりくり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2011/1/2417:29:06

はっきり言って計画性も何もないですね。節約してますか?してるつもりでは駄目。来月こそは頑張ろうでは貯まりませんよ。今でこれならお子さんが大きくなった時大学すら行かせてやれません。まず食費と雑費で五万は使いすぎですよ。雑費もオムツ別ですよね?食費・雑費・赤ちゃん用品で五万で。奥さんの小遣い一万も必要ですか?五千円で充分でしょう。通信費が高すぎます。パソコンあるなら奥さんの携帯のネットはいらないので通話だけにして下さい。旦那さんもどうしてもネットがしたいならパケ・ホーダイに加入して。プラン変更しましょう。後ボーナスと子供手当てに手を着けない。足りないなら月々の給料から補う努力をしましょう。

hir********さん

2011/1/2417:24:43

家賃・80000円
光熱費・20000円
通信費・28000円
保険・12000円
学資・15000円
奨学金返済・4000円

これに食費と消耗品、育児費で11万かぁ
合計27万の諸費用はきついですね

本文みる限り、病気ということで保育料がかかるので
しょうから削りようもないし、食費だってとりわけ高い
わけでもありませんからね。
現段階では削る部分が家賃を安めのところにして
みるくらいですかね
後はボーナスを少しずつ使っていくしかないのかな

我が家では夫、妻、子(1歳)
生活費はおたくとほぼ同じような感じですが、
うちは家賃、通信費、子供費用あたりで11万ほど低いですよ

俺があなたなら最低限すぐできるのが

通信費8000→4000にプロバイダを変更してキャッシュバック3万くらいもらう

http://kakaku.com/bb/

携帯電話20000→15000くらいまで節約(その気になればもっと減らせる)

家賃80000強→60000くらいまで減らす

あとはローンもおわって、ボーナスを少しずつ消化していけば
今のところは大丈夫でしょう。
子供手当も時限立法でいつまで続くかわからないから期待はしないでいきましょう

どのようなご病気かわからないのでなんとも言えませんが
ネットにつないでるようですし、子供も預けているようですからネットでできる簡易なバイトで
月に2、3万くらい稼ぐのもいいと思いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2011/1/2417:23:58

変動があるなら毎回28万しかないと思ってやり繰りしましょう。

家賃が割高な気がしますがこれは仕方ないとして、携帯高すぎます。

クレジット払いが半年で終わるならそれまでレジャーを我慢する。
借金してまで遊ぶ事はないです。

専業主婦なのに保育科が必要なのは何でですか?
奥さんのお小遣も多いと思います。

食費ももっと減らせるはずです。

毎月赤字の割には危機感がない使い方です。

ボーナスがあるならクレジット等の借金を一括返済し、もうカードを使うのは止めたほうがいいです。

ana********さん

2011/1/2416:59:25

レジャーねえ。
遊ぶなとは言わないけどさ、今から遊んでも0歳児の記憶の残ると思う?
どうせあなたがた夫婦が遊びたいだけなんでしょ?

専業主婦なのに保育費って何?

カードは残債返済するまで二度と使わない。

交通費込みで3万?
旦那さん納得の上ならいいですけど、納得してないのなら可哀想だわ。
交通費は通勤に必要な経費でしょ?
それを小遣いに含めるなんてねえ。
逆に嫁の小遣い多い。
働いてるならまだしも、病気なのに美容代いるの?

通信費高すぎ。

子供費ももう少し減らせませんか?

なんか奥さんって働けないわりには分不相応というか、なんと言うか、身銭を切ろうとしないよね。
生産性のない方にかかる経費がかかりすぎだと思います。

sho********さん

2011/1/2416:48:00

なんといっても携帯電話代でしょうね! おもいきってやめましょう!