ここから本文です

南海空港特急ラピートと名鉄空港特急セントレアで競争したらどっちが早い?

アバター

ID非公開さん

2005/8/110:22:39

南海空港特急ラピートと名鉄空港特急セントレアで競争したらどっちが早い?

閲覧数:
654
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2005/8/122:36:31

南海のラピートα
難波-関西空港 42.8km 所要36分 表定速度71.3km/h

名鉄 快速特急(ミュースカイ使用)
名鉄名古屋-中部国際空港 39.3km 所要28分 表定速度84.2km/h

と、いうわけで名鉄のミュースカイの方がラピートαより、大きく表定速度で勝っているので、競争したら名鉄ミュースカイの方が勝ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/114:43:11

名鉄空港特急は、ミュースカイです。
セントレアは、空港の愛称です。
早くに走り始めたのは、1994年8月に走り始めたラピートです。
ミュースカイは2005年2月から走り始めました。

速さは、同条件なら車両性能で勝るラピートかな?