ここから本文です

シャルルドゴール空港の到着ラウンジについて教えて下さい。エールフランスの到着...

tya********さん

2011/1/2417:34:26

シャルルドゴール空港の到着ラウンジについて教えて下さい。エールフランスの到着ラウンジを利用したいです。JALとのコードシェア便で2Eに到着します。

到着ラウンジは2Cにあるとのことですが、空港のHPで見つけられません。場所は到着フロアですか?すぐにみつけられるでしょうか?
制限区域外と書いてあるのですが、これは入国審査を受けた後のエリアという事ですよね?
シャワーを使いたいのですが、設備は問題ないでしょうか。タオルは置いてありますか?

いろいろ質問してすみません。一部でも結構ですので教えて下さい。

補足羽田発です。到着ラウンジの営業時間は朝5時からとエールフランスのHPに出ていますがこれも間違えているのでしょうか?もし到着ラウンジへ行く場合には、入国審査を受けてから制限区域から出て徒歩でターミナル間を移動できますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

編集あり2011/1/2517:49:51

補足を受けて
間違っているか、、、あっているか、、、、悩む所です
朝4時20分着陸する便だと2Eの出発ラウンジを使うように指示されます。
入国して、荷物取り出して、2Cに移動すると5時ぴったりに着ける人は慣れた人。
それでも2E使わされるのはわかっているのですが・・・・

ま、フランスなので5時オープンと書かれているのであれば5時半には開いているはず。
そうなるとターミナル2Cですね。

それと、質問をよく読みきっていませんでした
制限区域外とはつまり、入国審査、税関をでた所で『本当にフランス国内』と言えるエリアです。

国内線であろうと、欧州内線であろうとビジネスクラス以上で到着すれば利用できます

つまり、入国審査を受けてから徒歩でターミナル移動
これで正解です。

朝であれば簡単な朝食(クロワッサンやオレンジジュース、サンドイッチ)を食べる事が出来ます。
それ以外の時間帯は食事は置いてありませんので御注意下さい。

2つ程質問です。

JAL便は成田ですか?羽田ですか?

1.成田であれば
到着ラウンジの営業時間外(終了後)に到着します。
到着ラウンジは14時(16時だっけ?)にはCloseしますので諦めてください。

2.羽田であれば
到着ラウンジの営業時間外(開始前)に到着します
ここはJALの職員がわかる所か不明ですが、エールフランスの早朝便はT2Eの出発ラウンジが到着ラウンジとして利用できます。
朝4時着の便では問題なくT2Eの出発ラウンジを使えるのはわかっているのですが、朝6時着の便だと微妙な所ですね。
出発前にJALのチェックインカウンターの人に問い合わせてみてください。
T2Cの到着ラウンジを使うように促された場合は、2Cへの直行バス(制限エリア内)での移動手段というのも有ります。
到着後エールフランスのスタッフに聞いてみてください。

※絶対にやってはいけないこと
CDG空港では一人のスタッフを信じるなんてことは絶対にしないで下さい。
フランス人は絶対に間違った事を覚えています、3人に聞いて3人が同じ答えであれば50%信用できる情報です。
昨日まで正解であった事象が今日は不正解なんて事が多々ある空港です
(つまり、サービスの明確な判断基準が無い、知らないなど)
じっくりゆっくりラウンジへ向かってください

質問した人からのコメント

2011/1/31 09:04:55

補足にまで詳しく回答をいただきありがとうございました。6時20分着予定なので、それまでにはラウンジも開いていそうですよね。ラウンジを探すのにも苦労しそうですが、頑張ってみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる