ここから本文です

天津飯に合わせるおかずは何がいいですか?? 手間をかけたくないときにさっと...

mmk********さん

2011/1/2419:29:52

天津飯に合わせるおかずは何がいいですか??

手間をかけたくないときにさっと作るので、いつもは天津飯のみで、おかずは作りません。

なので天津飯に合うおかずが思い付きません。

どんなものがいいですかねぇ、アドバイスお願いします!

閲覧数:
35,984
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pec********さん

2011/1/2422:58:23

私だったら、野菜たっぷりの中華スープと、ほうれん草等のお浸しか、ピーマンor青梗菜等歯ごたえのある野菜を太めの千切りにしてサッと茹で、塩昆布と鰹節で和えたものですね。
天津飯は甘めのアンなので、さっぱりしたものや、少し酸味のあるものを副食にしています。

質問した人からのコメント

2011/1/28 19:12:17

みなさん回答ありがとうございました。

いろいろと参考なりました!!

pecolieneさんのを参考にして、白菜と肉団子のスープと水菜のナムルを作ろうと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dos********さん

2011/1/2421:42:42

天津飯は「単品」がベスト!!

と思う私です。

しいて言うなら「餃子」っすかね~

anm********さん

2011/1/2420:26:54

厚揚げとキノコの煮物

春巻き

fur********さん

2011/1/2420:23:10

とりあえず汁物ですね。
天津飯に卵や野菜はたっぷり含まれていますので、そのぐらいでいいのでは?

ksg********さん

2011/1/2419:59:08

卵と合うものといえば、何と言ってもベーコン。
ベーコンとトウミョウの塩炒めなんていかがでしょう。

chi********さん

2011/1/2419:56:29

汁物が欲しいので、具たくさんのトン汁はどうでしょう。