ここから本文です

【男性に質問】彼女がバイセクシャルだったらどうする?

kur********さん

2011/1/2501:43:27

【男性に質問】彼女がバイセクシャルだったらどうする?

嫉妬や浮気の心配についての質問です。

私(♀)はバイセクシャルで
異性より同性と付き合った回数のほうが多いです。
(と言っても1:3くらいの経験です^^)
別れた後も、一人の女性とは友人として続いています。

今の恋人は男性なのですが
友人として、元彼女と連絡を取ったり
誕生日プレゼントを贈り合ったり
そういう状況に嫉妬したりしますか?
私は女性と付き合う時は男性的な立場でした。

男女問わず見ていてハラハラしてしまいますか?
勿論、私は浮気などしません^^


いくらバイだからって
同性の友達なら、異性の友達よりはマシですか?

異性と二人きりで遊ぶとか
連絡を密にするとかは、恋人を気遣って控えてます^^
そんな感じで、同性の事も遠ざけると
とことん社交性が無くなってしまうんです。
恋人さえ居れば良いってものではないですよね。

人間的に好きだから男性でも女性でも関係ない
愛に年齢差は関係ない、くらいの感覚で
性別は関係ないという人間なのです。
ストライクゾーンが広いだけで、気が多いという訳ではないんです。


あなたが彼氏なら
同性の友達にも警戒してしまいますか?
どんな風に気を遣ったら安心できますか?
彼は私が浮気なんかしないのは知ってるので安心してますが
少しでも心配の種を減らしてあげたいので^^


※バイはカミングアウト済みで過去恋愛や現在の友人関係も
必要な事は包み隠さず話しています^^

閲覧数:
27,927
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/2503:51:12

2ヵ月後に入籍予定の彼女がバイです。
(当初は隠していましたが、その様子(あの子、かわいいと頻繁に言う、など)があったので問うたところ、そうだと認めました。)

これは僕自身も不思議だったのですが、
彼女が女性相手をセックスをすることを知っても、性の遊戯だけだと考えることができるためか、
嫉妬という感情が湧きにくいのです。

僕は男性的本能などは否定してきましたが、
この経験は稀有です。生殖行為ではないという段階で、嫉妬や嫌悪感は湧かない。
男性的な動物的本能はあるのかもしれない、と思いました。

女性的な性的遊戯、と理解しています。
ただやはり結婚後はそういうことはすべて話してほしいと伝えてあります。

ので特に警戒などはしません。
要するにお互いの信頼関係のなかの話しなので、
それが男性か女性かは大きな要素ではないと思います。

大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zak********さん

2011/1/2503:54:10

同性の友達や彼女であれば
同時進行でも
嫉妬はしません

つまり、相手が同性なら
浮気はOKということです

だって、その時貴方は
男なのでしょう?
それだったら
別人のような感じですし
自分とは男同士?
だったりしますから

変な回答になって
しまったかも知れませんが
そのように思います