ここから本文です

創価学会員だけど質問ある?

gak********さん

2011/1/2511:44:23

創価学会員だけど質問ある?

生まれた時から学会員
でも熱心じゃない
というより、どちらかと言えば辞めたい感じ
アンチかも


なんか質問があればどうぞ。

答えられる範囲で答えます

補足moさん
①辞めたいが正式な書類があるのかも不明。名簿から名前を消してほしい。住所氏名生年月日が書かれてて嫌
他の宗教を徹底的に叩く事。初詣もダメ、財務は良くて、お賽銭は坊主の金儲け。幼い頃はそれで良いと思ってたけど矛盾が有るような気がして嫌に
②100%に近い
③役職もってたりする人
選挙の時期になると他県に選挙活動に行く人
高校生でも任用試験受けたり・・・
④学会自体にあまり興味が無かったのでマジメに読んでません・

閲覧数:
197
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モンキーさん

2011/1/2513:22:04

えっ。聞いてもいいのっw

沢山あるわよw

①どうして辞めないの??どのヘンがイヤなの?

②アンチメーターが最大100だとして針はいまどのヘンを差してるの?

③>>熱心じゃない
あなたの思う熱心てナ~ニ?

④教学書で一番参考になった書籍教えてっ

以上、お願いしますわよねっ。。。

質問した人からのコメント

2011/1/25 15:51:26

sw~さん
興味なかったので特に勉強してません。
お力になれずすみません。

kod~さん
学会員だから犯罪を犯す のではなく、犯罪を犯したのが学会員だから余計に目立つのかとおもいます。

kod~さん の論理でいくと
受刑者=創価学会
創価学会=犯罪者
(受刑者に犯罪者が多い事から創価学会員は全員犯罪者(若しくは予備軍)と言う考え)

同じ考えでいくと、
日本の受刑者=仏教徒
仏教徒(日本人の大半)=犯罪者 となってしまします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffk********さん

2011/1/2515:21:59

聞いてもいいんだあ!じゃあ聞いちゃうね!

◎質問

結果を見てると会員はモレなく幸福になってるけど、

その幸福の大地を捨てるの??

勿~体無あ~い!

年始の挨拶に学会本部には、一流企業(トヨタ、東芝、日立、他)の
トップが朝早くから来たそうだよ。

日本の創価学会もいよいよここまで来たんだあーイエイ!!^∀^ v なのに??


あっ!下にモンキツンデレさんがいるんじゃないですか。

間違ってメール削除しちゃったから、所属だけもっかい送ってくらはい。よろくし!
goo d ^-^v

swe********さん

2011/1/2512:27:54

法華経には何が説かれてますか?

kod********さん

2011/1/2512:19:34

どうして創価学会員はお寺に放火したり、賽銭を盗んだりするのでしょうか?

放火やコソ泥が正しい行いだと教えられているからですか?