ここから本文です

銀行の通帳が満杯になったんですが、繰り越しをするのは印鑑は必要ないのでしょう...

des********さん

2011/1/2512:16:07

銀行の通帳が満杯になったんですが、繰り越しをするのは印鑑は必要ないのでしょうか?
どなたかお願いします。

補足窓口で繰り越しする場合は印鑑は必要なのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
16,267
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/1/2512:23:53

自動繰り越しのATMがある銀行もありますよ。
古い通帳を入れれば、繰り越しされた新しい通帳が出ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dav********さん

2011/1/2514:26:42

通帳繰越でしたら、現在の通帳を持参して頂くだけで大丈夫です。

お届印は不要です。

mi1********さん

2011/1/2513:10:46

近年は、めったにないと思いますが、通帳に口座印の印影が表示してある銀行は、口座印を持って来てください、と言われる銀行も稀にあると思います。
通帳に印影の表示があっても、印影の張替えが可能な銀行は、口座印が必要と言われないと思います。
ゆうちょ銀行は、郵便局の通帳から ゆうちょ銀行の通帳に切り替える時だけ、口座印を持って来てください、と言われました。
ATMで繰越できる銀行もありますが、ATMで繰越できない銀行もあって、ATMとは別に 通帳繰越機が設置してある銀行もあります。
窓口でなら どこの銀行も通帳繰越はしてくれると思います。

atu********さん

編集あり2011/1/2514:14:34

ATMで繰越ができる機械があります。
もちろん 印鑑は必要ありません。
普通の処理より少し時間がかかる(3分ほど)ので、人の少ない時間にされることをお勧めします。

補足後
通帳に印鑑を載せることがなくなったので、必要ないはずです。
「引き落とし」するわけではないし、ATMで出来るほど 簡単な雑処理ですので。
少なくとも ここ一年で繰り越した UFJ・みずほ・地銀では必要ありませんでした。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる