ここから本文です

質問です!!

rem********さん

2011/1/2514:50:04

質問です!!

んーと
月と太陽のことなんですがこのことで質問です。

月と太陽についてくわしく教えてください。

閲覧数:
212
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

バスケ+*さん

2011/1/2515:00:17

ん-とね、太陽がどうやって出来たのかは
今(いま)からおよそ50億(おく)年(ねん)前(まえ)まで、太陽系(たいようけい)(たいようけい)の星(ほし)はひとつもありませんでした。そのころは、ガス星雲(せいうん)(せいうん)といううすい水素(すいそ)(すいそ)があるだけだったのです。そのような何(なに)もないところに、大(おお)きなガスのうずまきが現(あらわ)れました。その中心(ちゅうしん)には、あるガスの集(あつ)まりがありました。これが、大昔(おおむかし)の太陽(たいよう)のすがたなのです。
しかし、この太陽(たいよう)は、まだかがやいてはいませんでした。太陽(たいよう)がかがやき始(はじ)めるのは、大昔(おおむかし)の太陽(たいよう)の中心(ちゅうしん)部分(ぶぶん)で、水素(すいそ)がヘリウムに変(か)わる核融合(かくゆうごう)(かくゆうごう)ということが起(お)こってからなのです。核融合(かくゆうごう)には、ものすごい力(ちから)があります。この核融合(かくゆうごう)をきっかけに大昔(おおむかし)の太陽(たいよう)は、現在(げんざい)の太陽(たいよう)に変身(へんしん)しました。この核融合(かくゆうごう)が起(お)こったのが今(いま)から約(やく)50億(おく)年(ねん)前(まえ)のことです。太陽(たいよう)は、このときに生(う)まれたのです。

だよ-/*

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2011/1/2518:59:57

百科事典か図鑑で調べましょうよ。図書館にあるし、どうしてもPCならWikipediaでも良いと思います。

nam********さん

2011/1/2515:31:43

月をみていると心が落ち着くよ

太陽はとにかく暑い