ここから本文です

三輪車でドラッグストアに入るのはアリなのでしょうか?友人と友人の子供と私の子供...

eie********さん

2011/1/2515:03:09

三輪車でドラッグストアに入るのはアリなのでしょうか?友人と友人の子供と私の子供で三輪車を押しながらドラッグストアに行きました。 私と友人が三輪車を店の外に置いて入るとすぐその後ろから三輪車を押したまま堂々とお店に入る親子がいました。お母さんが30すぎくらいで子供が2歳くらいです多分。
私たちは三輪車は大人で言う自転車と同じもの、三輪車でお店に入るのは自転車で入るのと同じと考えていたのでその親子にびっくりしました。でもお店の人も注意しないし…
皆さんの意見聞かせてください。私はナシだと思います。

閲覧数:
2,670
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2011/1/2516:54:44

最近たまに見かけるようになってしまいましたね。
とうとうここまで来たかって感じです。
同じような質問はたまに見かけるんですが、「アリ」って意見も結構あって世も末だと思いました。

質問した人からのコメント

2011/1/31 21:57:00

驚く 皆さんありがとうございました。なしと言う方ばかりだと思っていましたが、ありと答える人もいるんだなってびっくりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swa********さん

2011/1/2517:07:24

絶対なしでしょう。ベビーカーと勘違いしてますね。うちの方でもたまにスーパーの中まで三輪車を押してくる人いますけど正直かなり違和感感じますね。三輪車は公園か自宅周りで乗る物ですよ。貴女はとても常識人だと思います。

sai********さん

2011/1/2516:40:18

私もナシだと思います。

以前スーパーでお子さんを三輪車に乗せて店内を歩くママさん二人組、お子さん二人を見ましたが唖然としました。
感覚的にベビーカーと同じだと思ってらっしゃるのかもしれませんが、私は絶対にしません。

mar********さん

2011/1/2516:12:46

ナシだと思います。

たぶんベビーカーと同じ感覚で乗せているんでしょうね。。。
私も今日、図書館の中で三輪車に乗っている子どもを見かけました。
図書館の人は注意してなかったのですが、私は違和感を感じました。

私も三輪車は大人の自転車と同じ感覚なので、外に止めた方が良いと思います。

mom********さん

2011/1/2515:24:13

なしだと思う・・・
質問者さんの言うとおり、大人で言う自転車と同じでしょ!!
信じられな~い!!(>_<)

お店の人が注意しないのは、なんとなくわかります。
特別にジャマとか迷惑になっていないかぎり、なんかいわなさそう。
お客の立場の私たちも、そうですよね。。
ということは、・・・その親子は、いつ気がつくんだろう・・・・
私もいつのまにかそんなことになっていないか、気をつけよう!!!!

man********さん

2011/1/2515:15:09

私の感覚ではなしです。というかそんな状況を見たことがありません。
最近普通の感覚というのが、なんだかわからなくなってしまいますね。