ここから本文です

イチローは大リーグ歴史上最高の選手と評価されるまでになりました。 日本人メ...

nan********さん

2011/1/2518:28:25

イチローは大リーグ歴史上最高の選手と評価されるまでになりました。

日本人メジャーリーガーの中でも他者を圧倒した評価と実績を残し得たのはイチローだけが特別な存在だからなのですか?
.

それとも、他者(野茂英雄氏以外)が平凡または以下だったのはもともと当然だったのですか?



★イチロー:は大リーグ歴史上最高の打者だ。
Ichiro Suzuki: Best Hitter in Major League Baseball History
http://network.yardbarker.com/all_sports/article_external/mariners_...
October 23, 2010



★【イチローが最も信頼できるプレーヤーに全メジャーリーガーで第一位に選ばれる】
Mariners right fielder Ichiro Suzuki, who racked up his Major League-record 10th consecutive 200-hit season in 2010, was named the Most Dependable Player of the Year in Friday's Greatness in Baseball Yearly (GIBBY) Awards announced on MLB Network.
http://seattle.mariners.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20101217&conte...



【MOST EXCITING PLAYER】イチロー
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=MOST+EXCITING+PLAYER&...



【メジャーの監督による、イチローのBest tools 評価】

順位左から
①best hitter
②best bunter
③fastest baserunner
④best baserunner
⑤best outfield arm
⑥best defensive outfielder
⑦most exciting player
年度 、、① 、、② 、、③ 、、.④ 、、.⑤ 、、.⑥ 、、.⑦
2001 第2位 第3位 第1位 第1位 第1位 第3位 第1位
2002 第1位 第1位 第1位 第1位 第1位 第2位 第1位
2003 第1位 第1位 第1位 第1位 第1位 第1位 第1位
2004 、、、、第2位 第2位 第1位 第2位 第1位 第2位
2005 第3位 第2位 、、、、第1位 第1位 第1位 第3位
2006 第2位 第2位 第3位 第2位 第1位 第1位 第1位
2007 第1位 第1位 第2位 第1位 第1位 第1位 第1位
2008 、、、、第1位 第2位 第1位 第1位 第1位 第3位
2009 第2位 第1位 第2位 第3位 第1位 第2位 第2位
2010 、、、、第1位 第2位 第1位 第1位 第1位 第3位
http://sports.espn.go.com/mlb/columns/story?id=4740695
http://www.baseballamerica.com/today/majors/features/264575.html
http://mlb.mlb.com/mlb/news/scouts_select/scouts_select.jsp
http://masnsports.com/2009/08/tool-time.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132682881

閲覧数:
755
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mij********さん

2011/1/2522:04:20

長嶋茂雄は世間(特に巨人偏重のメディアだけ)で粉飾されているものとは程遠くそのファンの数やファン層はごく限られているそうで巨人以外の球団のファンにはそれほど人気がないそうです。

勿論のこと、アメリカや韓国や中南米など野球が盛んな国でも評価されているわけもなく、人気があるわけではないそうです。
世界に対し日本の自慢になるような存在でもなく、日本国民の誇りでもありません。
巨人ファンの誇りだと言うなら、それは否定しません。が殊更ミスタープロ野球だなんて粉飾されたら不愉快な気分にさえなるほどです。

不思議なことに日本の巨人偏重の野球メディアに限ってはそんな野球人の名誉を守るため他の選手を色々な汚い手を使って軽んじるまでして必死になっています。

言わば、現代の野球ファンの中には甚だ迷惑だと思う人も多くいるようです。
口に出すほどではないにしてもそんな感じを持っている人も多いと聞いています。
長嶋茂雄周辺の信者のたちの傲慢さを感じる人も多いのでしょう。

現代の野球選手イチローが走攻守に優れ、大リーグ歴史上でも最高の選手と評価され、日本でも殆んどの野球ファンに尊敬され支持されるほどで、巨人ファンにしかファンがいない長嶋茂雄とは比べものにならないほど広い層に人気があります。

勿論のこと、アメリカでも尊敬され人気も絶大で、中南米諸国の野球ファンにも日本以上に素直に愛されています。
それはお隣の国韓国でも同じことで、日本のアスリートとしてはフィギュアスケートの浅田真央選手と並んで韓国の宿敵となるような偉大な選手だと尊敬され人気もあります。

イチローは韓国で憎まれているとか、イチローが韓国の悪口を言ったとかと言って捏造しているのは、そのように言っている人間を調べてみれば分かることですがすべては長嶋茂雄信者のみの仕業です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

beu********さん

2011/1/2600:01:07

自分で質問し自分で回答する自作自演複数名コピー文男よ!~お前、デタラメばかり言うなよ!~長嶋周辺の連中がイチローを捏造してる?~お前、長嶋とイチローは仲が良い事も知らないのか?自作自演男よ!調子こいてデタラメな質問に回答を繰り返して、長嶋と松井を捏造してるが、お前のデタラメコピー文は、プロ野球関係者に通報したから、お前、デタラメばっかり言ってると、どうなるか覚悟しとけよ!この大嘘つき自作自演男が!

bas********さん

2011/1/2523:44:16

選手間の投票によるもので1位取るんだから凄いですよね。
ちなみに僕はイチローのキャンプの見学機会があったんですが、動き一つ一つに鳥肌たちまくりでした。そして実際かなりの身体でした。肉がギュッと凝縮してる感じ。

個人的にはイチローが投票の時に選んだ選手が誰なのか知りたいですね。

phoneさん

2011/1/2518:38:14

やっぱイチローは、すごいですね。