ここから本文です

7ヶ月の赤ちゃんです。

tho********さん

2011/1/2519:47:51

7ヶ月の赤ちゃんです。

両手を胸の前で組んで(まだ手は短いので組むというか繋いで)、
組んだ状態の手をガンガン口にうちつけるような仕草を最近
よくします。。。
歯はまだ生えていません。
かゆいのでしょうか??
あわわ・・と声をだしながら何回も何回も打ちつけているので
ちょっと心配です。。
大丈夫でしょうか・・。
同じようなことする赤ちゃんいますでしょうか・・??

閲覧数:
2,122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2011/1/2521:10:18

あ~可愛い!(笑)

うちもしてましたよ!
まんまるの手を口に当ててよだれ垂らしながらあわわ~って。

もしかしたら歯がもうすぐ生えてくるのかもしれません。
歯が生える前って痒いみたいで唇を吸ったり変な顔ばっかしてました。


なので全然大丈夫だと思いますよo(^-^)o

質問した人からのコメント

2011/1/30 20:36:52

笑う 皆様の赤ちゃんも同じことをしていたということで安心しました!!
たしかにryomama222さんが仰るように、なんとなくうっすら歯の白い部分が見えてきてました!!かゆいんでしょうね!歯が生えるまでのかわいい仕草と思って温かい目で見守りますネ★皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suu********さん

2011/1/2601:22:40

11ヶ月の娘います☆

心配しなくても大丈夫ですよ(>_<)
うちの子もよくしてました!てか今でもたまにしますよ(笑)
両手を前に持って満面の笑顔で正座しながら『わわわー』って飛ぶんですよね♪
上手~って拍手したら、それまた満面の笑顔が次は拍手しますもん(笑)

これが多分一人遊びってやつじゃないですか?私はそう解釈してます☆

kaz********さん

2011/1/2520:20:34

うちもしてましたよ。なんだか楽しいみたいですよ、今11ヶ月になりましたがやり方は少し変わり片手で口元を上下にこすりながらワワワ~ってやってます。

adg********さん

2011/1/2519:57:33

うちの子もしてましたよ☆

遊んでるんだろうなぁ~って思って気にもしていませんでしたが(笑)

赤ちゃんにとっては、外の世界は、まだまだ未知の世界ですし、色々して学んでるんだと思いますよo(^-^)o