ここから本文です

栗色や亜麻色と よく聞きますが どんな色でしょうか? 美容院で 栗色にして...

アバター

ID非公開さん

2011/1/2523:57:58

栗色や亜麻色と
よく聞きますが
どんな色でしょうか?

美容院で
栗色にしてください
亜麻色にしてください
と言ったら
どんな色になりますか?

↑私のイメージは
ほんのり茶色い感じです

閲覧数:
1,878
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nm_********さん

2011/1/2613:01:04

「あなたの思う栗色って、どんな感じ?」と質問します。
「栗色」でイメージする色が、お客様と美容師側で一致しないと、うまくいきません。
日本語の色表現は、非常に多彩で、繊細ですが「栗色」や「亜麻色」と聞いても、全く同じ色をイメージしてないとこれに難しさがありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cie********さん

2011/1/2611:24:55

理容師で美容師です。
日本語の色彩表現は多彩です。
ヘアカラーでいう栗色はもっと微妙です、
髪質や髪の経緯によって同じ色味を使っても
発色が変わります、そして美容室ではほとんど
単色で染める事はありません、複数のカラー剤を
ミックスして使っています、ソレによっても
微妙に色味が変わってきます。