ここから本文です

グラボとメモリを交換するついでに、CPUも買おうと思ってます。

tak********さん

2011/1/2609:07:26

グラボとメモリを交換するついでに、CPUも買おうと思ってます。

【PCスペック】
OS:Windows XP

CPU: AMD Athlon(tm)64 X2 Dual Core Processor 5600+ 2.90 GHz 2.00 GB RAM

メモリ:2048MB RAM

Direct X Direct X 9.0c

グラフィックボード:NVIDIA GeForce 9500 GT

電源550W

光回線

グラボは、GTS450を買うことにしました。メモリはDDR2がいいといわれたのでBUFFALO デスクトップPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 1GB D2/667-S1G/Eこのメモリを買うことにしました。

グラボとメモリで1万5千円ぐらいだったので、おもいきってCPUも交換しようかと思います。

SF以外にもAVAというFPSもやってまして、AVAをやってるとCPU使用率が100%になるんです (◞‸◟)

そこでCPUもグラボとメモリを買うついでに交換しようと思います。

このPCスペックにあったCPUを探してます。

どのCPUを買えばいいですか?おすすめCPUを教えて下さい。

適当にCPUを買って愛称が合わなかったら嫌なので

※PCの詳しい方の回答お願いします。





※PCの詳しい方の回答お待ちしてます。

補足型番は、Prime Series 532399-54224ですかね?ちなみにPCは、2年前ぐらいにドスパラで買ったSF推奨PCです。

閲覧数:
637
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

へーさん

編集あり2011/1/2610:53:21

CPUの交換についてはマザーボードの型番がわからないとなんとも…

ファイル名を指定して実行→[dxdiag]→システムモデル
にマザーの型番が書いてあれば良いのですが。

メーカーPCだとモデル名がかかれている場合があります。
メーカーPCの場合型番を書いていただければマザーがわかるのですが。

あとメモリに関しても同じDDR2で速度の違いがありますのでPC-5300もしくはPC2-6400のどちらかになると思います。
これもどちらが使えるかはマザーがわからないことには…。
マザーさえわかれば明確にオススメできる物が紹介できますよ。

補足に対しての回答です。
お使いのマザーは「FOXCONN A7GM-S」ですね。
今出ているAMDのCPUが使えます。価格的にPhenomII x4が良いでしょう。
メモリもDDR2-6400に対応していますので今購入を予定しているメモリを買うと逆に速度が下がります。

メモリは
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=12&sbr=...

CPUは
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=10&sbr=...
あたりを。

*CPUを交換する前に注意です。
マザーボードのBIOSアップデートを行ってください。
http://www.foxconnsupport.com/download.aspx?models=en-us0000371&cat...
こちらからBIOSをダウンロードできます。

質問した人からのコメント

2011/1/26 11:04:12

降参 たすかりました!さっそく注文したいと思います。ありがとうございましたえ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/1/2610:30:21

Phenom II X4 940 Black Editionが使えるかもしれません。
一応AM2+対応としてあります。AM2とは完全に互換性があります。
メモリーもDDR2/3どちらでも使えますし、試して見る価値はあるかと思います。