ここから本文です

今週の後半、黒部ダムに行こうと思っています。 扇沢に自家用車を置いて、トロ...

アバター

ID非公開さん

2005/8/123:16:07

今週の後半、黒部ダムに行こうと思っています。

扇沢に自家用車を置いて、トロリーバスに乗るには、発車時刻のどれくらい前に着いていた方がよいでしょうか?

その待ち時間は、ひたすら列に並んでいなければなりませんか? それとも、切符を買ってどこかで待っていられますか?

混雑する時間帯等も分かれば幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/123:18:25

直接電話して聞かれた方がいいと思います。けっこう教えてくれますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/123:38:54

まず、立山黒部アルペンルートは、いつでも混みます。まして、夏休み期間中は、特に混み合います。
バスも次々に出ていますが、平日でも時間帯によっては乗り切れず、次のバスに乗らざるをえないこともよくあります。
どのくらい前に着いたほうがよいか?答えは、あなたの都合次第ですね。確実にあなたの希望する発車時間のバスに乗りたければ、早く行って、乗る人の人数を数え、定員以内に並ぶことです。
トロリーバスは、大部分トンネルの中を走るので、急いで窓際の席を取る必要もありません。
列に並ぶかどうかは、その時の込み合い具合で決めましょう。
立山黒部アルペンルートには、どの発着駅にもみやげ物屋やレストランがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる