ここから本文です

今週の後半、黒部ダムに行こうと思っています。 扇沢に自家用車を置いて、トロ...

アバター

ID非公開さん

2005/8/123:16:07

今週の後半、黒部ダムに行こうと思っています。

扇沢に自家用車を置いて、トロリーバスに乗るには、発車時刻のどれくらい前に着いていた方がよいでしょうか?

その待ち時間は、ひたすら列に並んでいなければなりませんか? それとも、切符を買ってどこかで待っていられますか?

混雑する時間帯等も分かれば幸いです。

閲覧数:
375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/123:18:25

直接電話して聞かれた方がいいと思います。けっこう教えてくれますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/123:38:54

まず、立山黒部アルペンルートは、いつでも混みます。まして、夏休み期間中は、特に混み合います。
バスも次々に出ていますが、平日でも時間帯によっては乗り切れず、次のバスに乗らざるをえないこともよくあります。
どのくらい前に着いたほうがよいか?答えは、あなたの都合次第ですね。確実にあなたの希望する発車時間のバスに乗りたければ、早く行って、乗る人の人数を数え、定員以内に並ぶことです。
トロリーバスは、大部分トンネルの中を走るので、急いで窓際の席を取る必要もありません。
列に並ぶかどうかは、その時の込み合い具合で決めましょう。
立山黒部アルペンルートには、どの発着駅にもみやげ物屋やレストランがあります。