ここから本文です

小田急の片瀬江ノ島行きのロマンスカーが藤沢でスイッチバックする時みたいに、西...

top********さん

2011/1/2612:40:21

小田急の片瀬江ノ島行きのロマンスカーが藤沢でスイッチバックする時みたいに、西武池袋・秩父線のニューレッドアローは、飯能てスイッチバックする時に、 座席は回転せずにそのままですか。

閲覧数:
1,371
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/1/2613:26:33

進行方向が変わるたびに自動でシートの向きが変わる路線は存在しません。
それぞれが自分でします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2011/1/2811:22:14

座席の回転はありません。乗客が好みで回転させますよ。

JR九州の特急「ソニック」も、小倉駅でスイッチバックを行います。その時には、車掌から「この電車は、小倉駅で方向転換を行います。お好みのお客様は、座席の向きを変更してご使用ください」というアナウンスがありましたから、場合によってはアナウンスがあるんでしょうね。

sak********さん

2011/1/2618:04:49

他の回答者様の言うとおり、座席の横にシートを回転させるペダルがあるのでそれを使って自分で向きを変えます。

nor********さん

2011/1/2613:06:22

そのままですよ
回転させたきゃ 自分でしろ
って アナウンスが有ります