ここから本文です

近じかバンコクに行きます。ル・メリディアンホテルから、オリエンタルホテルまで...

gol********さん

2011/1/2614:20:15

近じかバンコクに行きます。ル・メリディアンホテルから、オリエンタルホテルまでタクシーでどのくらい(時間が)掛かりますか?

宿泊は、ル・メリディアンバンコク ホテルにしましたが、場所は、モンティエンホテルのすぐ隣でハッポンストリートの向い側のようなのですが、この場所から、オリエンタルホテルまでタクシーを拾うとすれば、どのくらいの所要時間が掛かりそうですか?

今回、非常にタイトなスケジュールなのですが、何年か前に一度泊まったことのあるオリエンタルホテルにも、ぶらっと車で出かけてみたいなと思っています。ただ、今回の滞在時間が短いので、タクシー移動ですぐに往復できるなら行くことができそうなのですが・・。
時間帯は、金曜か土曜の午後15時~夕方頃の1時間になりそうなのですが、ご存知の方教えてください。
地図で見ると、タクシーに乗れば10分くらいでいけそうな感じもするのですが、実際のところどうなのでしょうか?

ガイドブックには、オリエンタルホテルの近くの駅まで電車で行って、船に乗ってオリエンタルホテルに行く行き方がよく書いてありますが、タクシーで行くというのはあまり掲載がありません。車で正面玄関まで行くことはできるんでしょうか?
バンコク市内は、交通渋滞が酷いと聞いたことがあるのですが、その辺りはどうなのでしょうか?

バンコクには、夜21時着くらいの便で到着しますが、その時間空港での入国は混んでいますか?スワンナプーム空港 VIP通関サービス券というのがありますよと業者さんから聞いているのですが、その時間帯なら、不要かなと思ったりしているのですが、状況がよくわかりません。

ご存知の方、よろしくお願いいたします (*^_^*)

閲覧数:
576
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/114:44:36

タクシーでのアクセスに関しては、asitanojoo0001さんのおっしゃる通りだと思います。

ル・メリディアンでのご宿泊、うらやましいです。比較的新しいホテルで、見た目もものすごく高級です。ドアマンも、高級ブティックの黒服みたいな感じでした。

私は残念ながらもっともっとエコノミーなホテルに滞在したんですが、タクシーのドライバーさんが、間違ってル・メリディアンの車寄せ(入口の前の小さなロータリーのような所)に入り込んでしまいました。確かに私たちのホテルはかなり小さく、建物は見えているのに、車の入口がわかりにくかったんです。

「ここに泊まるわけじゃないのに恥ずかしい......」と思いましたが、ル・メリディアンのドアマンがわたしたちのホテルまでわざわざ荷物を運んで下さいました。「さすが、高級ホテルだけあって、サービスも洗練されてるなぁ......」といった印象です。

おっしゃる通り、パッポンは前の道路を渡るだけです。日本人であふれかえっているタニヤも近いので、タイ料理に飽きた時に便利です。

また、余談ばかりで申し訳ありませんが、タニヤ通りにある「タニヤスピリット」という酒屋さんが、私の知る限り一番両替のレートが良かったので、お時間があれば行ってみて下さい。

VIP通関サービス券についてですが、1枚あたり1000円くらいのようですね↓
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f100627557

有効期限がなく、いつでも使えるそうなので、もしご自身やご家族・ご友人などが、今後バンコクに行かれる可能性があるのでしたら、購入しておいてもいいかなと思います。実際に混み具合を見てみて、混んでいたらお使いになれますし、すいていたら次回までとっておくこともできます。

ただ、私も夜9時頃着の便を利用したことがありますが、「券を買っておけばよかった」と思うほど混んでいた覚えはあまりありません。せっかく早く通関を済ませることができたとしても、結局荷物がなかなか出てこなかったりすることもあると思いますので、そう考えると「あまり利用価値がないかな」とも思います。

私は2月13日からバンコクに行きます。ル・メリディアンの前のスリウォン通りには、バーや飲食店がいっぱいあり、欧米人(おそらくほとんどがオーストラリア人)であふれています。有名なコカやマンゴツリーも近く、立地は抜群ですね。

お時間があまりないとのことで、行ける所は限られてしまいと思いますが、少しでも満喫できることを願っています☆

このサイト、便利なので色々参考にしてみて下さい↓
http://www.bangkoknavi.com/

ご質問はこちらまで↓
http://form1.fc2.com/form/?id=478181

私のサイトにリンクさせているメールフォームです。サイトのアドレスは載せたくないので、もしその他ご質問があれば、いつでもどうぞ。

質問した人からのコメント

2011/2/1 15:20:42

抱きしめる いろいろとご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
タクシーでも、オリエンタルまで近そうなので時間を作っていってみたいと思います。
ルメリディアン、今回はプロモーション利用で少しお安く取れました。
VIP通関サービス今回は、見送ることにしました。エコノミークラスなので、
スーツケースが出てくるのも最後の方だと思われます。
ご親切に感謝して。お互い楽しいバンコク旅行になるといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asi********さん

2011/1/2702:38:30

スリヲン通りを真っ直ぐ走るだけだからさ、10分かからないと思うよ。
50~60バーツくらいかな?
BTS使って船使ったら30分以上かかるよ。
タクシーでの行き方ってさ、タクシーに乗って行き先告げるだけだよね。
行き方を書かないと解らないかな?
スリヲン通りが渋滞したら珍しい事だよ。
VIP通関サービス券なんて聞いたこと無いからさ、一度試しに使ってみて、みんなに教えてあげたらどうかな?