ここから本文です

Yahoo!BB を解約したいです。 インフォメーションセンターに電話しましたが、全...

merry_harukoさん

2011/1/2614:23:16

Yahoo!BB を解約したいです。

インフォメーションセンターに電話しましたが、全て自動応答で、解約についてはパソコンサイトを確認くださいと言われました。
現在パソコン故障で開く事が出来ないのですが、サイトからでないと解約は出来ないのですか?
数年前は電話でお話して解約、だったと思うんですが。

また、モデムの返却が済んでから解約書類が送られて来るとなると、今月中の解約は無理ですか?

昔とは解約手続きも変わってる様で、詳しい事がわかりません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
449,156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekoneko1280さん

2011/1/2614:40:55

以下に電話してください。解約手続きのオペレーターへの通話です。
ソフトバンクBBインフォメーションセンター 0800-1111-820
携帯から03-6688-1970
解約はPCからはできません。電話のオペレーター受付のみです。
繋がったら、6、4の順で押します。オペレーターが出るまでに20分
から30分かかることがあります。
https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/info.html

今月は難しいかも知れませんね。残り4日しかありませんので書類
を郵送で往復するため、返送が来月になる可能性があります。
モデムの返送は、書類による手続きが終わった後です。手順は逆です。

質問した人からのコメント

2011/1/28 18:20:53

ありがとうございました。
tan54321tan54321さんも、とても詳しく回答くださいましたが、携帯から見ることが出来ず残念です。
ありがとうございました。

「ヤフーbb 解約」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/1/2710:31:49

●【【 Yahoo! BBを解約したい


【 回答 】

■重要■
◆Yahoo! BBを解約するには、【 SoftBank BB インフォメーションセンター 】に電話をして、オペレーターに繋がるまで、繰り返し電話を掛け続けてくださいませ (繋がるまでの所要時間の長短はあっても、必ず繋がります)
◆Yahoo! BBを解約するには、電話が繋がるまで、電話を掛け続ける⇒根性と忍耐⇒が必要になります
◆Yahoo! BBを解約するには、あなた様の解約の意思が直接オペレーターに伝わり、オペレーターがあなた様の解約の意思を確認して後、解約の手続きに必要な[ 解約手続書 ]があなた様宛に送付されてくることになります


■重要■解約のお手続きに関する注意事項■重要■
★→サービスの解約をご検討のお客様へ 解約のお手続きに関する注意事項

https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/attention.php


-----------------

( 参考 )

★→上記および以下に、参考URLを貼り付けておきます
★→上記および以下の各“URL”のWebサイトの各運営者様・リンク(引用・参照)利用させていただきます・ありがとうございます・心より深く感謝申し上げます
★→引用元(参照):Yahoo! BBサービス
ここをクリックすると、「Yahoo! BBサービス」のWebサイトが表示されると思います

https://ybb.softbank.jp/ ・・・(トップページです)

-----------------

★→お客様サポート

https://ybb.softbank.jp/support/

-----------------

★→[Yahoo! BB ADSL]解約の手続き方法を教えてください。.

http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/relatedqa?QID=000088

-----------------

★→Yahoo! BB ADSL サービス/BBフォン お電話でのお問い合わせ
【 SoftBank BB インフォメーションセンター 】

https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/info.html


【上記の“ URL ”より一部を 引用・参照 】



[お問い合わせ先のご案内]

■サービス内容、各種お手続きに関して■

(注)⇒直ぐ下の“行”の●印のご用意する事項(資料)に、ご注目されてくださいませ

◆お手元に⇒●申込者氏名、●申込電話番号、●申込住所、●カスタマーID、●Yahoo! JAPAN ID⇒⇒をご用意ください。
なお、当センターでは、発信者番号通知機能を利用しています。お申し込みいただいている電話番号からおかけいただく場合は、「186」をはじめにダイヤルしていただきますと、お客様の電話番号が当社へ通知され、お客様情報を自動的に確認できますので、スムーズな対応が可能となります。

-----------------

SoftBank BB インフォメーションセンター
一般電話から

◆0800-1111-820 通話料無料

受付: 年中無休 10:00~18:00(施設点検日およびメンテナンス日は休業)

※一部のお客様は、BBフォンからの発信で上記の電話番号にお問い合わせいただきますと、呼出音の前に「プププ」と接続音が1回のみしますが、通話料は無料となっております。
Yahoo! BB電話加入権不要タイプのお客様専用

-----------------

◆050-1120-1231 BBフォン発信の場合のみ通話料無料

受付: 年中無休 10:00~18:00(施設点検日およびメンテナンス日は休業)

-----------------

携帯電話・PHS

◆03-6688-1970 [東京]

受付: 年中無休 10:00~18:00(施設点検日およびメンテナンス日は休業)

※通話料金はお客様負担となります。
※自動応答サービスは24時間受け付けしております。
※電話番号は、お間違えのないようお願いします。
上記の電話番号にお問い合わせいただきますと、音声ガイダンスが流れますので、お問い合わせ希望の番号を押してください。お電話がつながったあとに短縮番号を押していただくことでご希望のメニューをすぐに選択することもできます。 音声ガイダンスの詳細については以下の表をご覧ください。

※ダイヤル回線をご利用のお客様は、電話機(またはFAX機)の「*ボタン」、「トーンボタン」または「PBボタン」を押した後にご希望の番号を押してください。
※青い文字をクリックしますと、同内容をWEBからもご確認、お手続きいただけます。


■音声ガイダンスの詳細■
キャンセル・解約に関するお問い合わせ

[6]→→[2]

◆キャンセル・解約に関するお問い合わせ
※解約手続き書は弊社での受付より10日前後で到着いたします。


( 参考 )

★→各種お手続き・契約内容確認

https://ybb.softbank.jp/support/member/

-----------------

★→{Q}⇒「カスタマーIDを忘れたので教えてください.」

http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/relatedqa?QID=000111


◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★→解約手続きのご案内、その前に

https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/about.php

-----------------

★→{Q}⇒モデムなどの接続機器の返却先と返却物を教えてください。.
↓↓
http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/rankingqa?QID=009050

-----------------

★→{Q}⇒サービス変更や解約をした場合、接続機器の返却はいつまでに行えばいいですか?.
↓↓
http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/relatedqa?QID=013064

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。