ここから本文です

TカードとファミマTカード、どちらもクレジット機能付きのものに新規入会しようと...

kur********さん

2011/1/2615:18:32

TカードとファミマTカード、どちらもクレジット機能付きのものに新規入会しようと考えています。
どちらかお得なのでしょう?

・2ヶ月に1度はTUSTAYAでレンタルします
・ファミマ利用度は月に2回ほどです
・毎月yahooショッピングを利用します(月に1万円ほど)
・2~3ヶ月に1度はシダックスでカラオケします

yahooショッピング以外は全て現金払いでいつも会計しています。

新規入会に辺り、公共料金の引き落としもTカードへ移行しようと考えています。
貯まったポイントでレンタルの際やコンビニ利用時に利用したいのですが、
どちらがお得なのかネットで調べてもよく分かりません…

詳しい方いましたら教えてください!

閲覧数:
840
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2011/1/2618:30:24

ファミマの方が利用頻度が高いようですから
ファミマTカードをお勧めします。
ファミマ店内でのお得度もこちらの方が高いですし、
公共料金・通販代金などもこのクレカで払うことができ
ポイントも付きます。
TSUTAYA Tカードプラスではこの使い方はできません。

レンタルの時はファミマTカードで初回レンタル登録すれば
以降は無料です。(この時だけ200~300円程度かかります)

その他については2枚の違いはほとんどないようです。

最後に1点付け加えますが、年間5万円以上の利用がないと
TSUTAYA Tカードプラスは2年目から年会費525円かかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kre********さん

2011/1/2615:27:25

TSUTAYAのWカードなら毎年の年会費が無料になります。
ファミマTカードならば、返済方法が少々変則になります。ファミリーマートで火曜日と土曜日に買い物をするとポイントアップです。