ここから本文です

そぼく――――な質問。。。パンストとタイツって何がちがうのでしょうか。。。?? ...

aps********さん

2011/1/2621:50:16

そぼく――――な質問。。。パンストとタイツって何がちがうのでしょうか。。。??

友達いわく、
パンストはOLが使うもの。。。
タイツはこども用
・・・とのことですが本当なのでしょうか

閲覧数:
363
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/1/2802:45:05

他の方も書いているように、厚さの違いです。

ストッキソグの糸の太さにより何デニールとかいう単位があり、デニール数が多ければ多いほど厚手で、80デニールを超えると肌が透けないし、デニール数が少なければ少ないほど薄手で、透け感が高いです。

スカートを履いている女性の脚を見ると、今時期は寒いので脚が透けない位の真っ黒いのを履いている女性はタイツをはいているし、同じ黒いのを履いていても、脚の肌が透けて見える位の女性が履いているのはストッキソグ、脚が透けるくらいの肌色やベージュのものを履いているのはストッキソグでも、ナチュストと言われるものです。

うちの様に北海道に住む女性の中には、気温がマイナス20度とかの中、ストッキソグで出勤される剛の者もいらっしゃいますが、大半の女性は厚手のタイツで出勤されるし、黒だけでなく、紺色・こげ茶・ワイソレッド・深緑などの色のバリエーショソがあって、うちの様な変態ストッキソグ・タイツフェチからしたら嬉しい日々を送っているし、ストッキソグはOLだけではなくフォーマルな場では年齢を問わずに着用される方がおおいので、TPOにあわせて選ばれるといいのでは…、と思いますよ。

あと、ストッキソグはOLが使うもの…、とありますが、スト脚フェチにサイトでは、パソスト小学生のレポートをされる方もいて、何年生位の女の子がどこどこのコソビニやスーパーで買い物をしている足元を見たら光沢があり、サソダルの爪先部分に補強部分があって、この子はストッキソグを履いている、という報告をしてくれる方もいるので、子供がストッキソグを履く事もあるし、上にも書いたように、北海道では気温がマイナス20度の時にストッキソグで出歩くと寒くて仕方ないので、大半の女性は厚手のタイツを履いているので、それは違います。

質問した人からのコメント

2011/1/28 17:13:12

驚く ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2011/1/2621:57:59

ストッキングは靴下
タイツは洋服(洋服の一部)扱いです。

yoy********さん

2011/1/2621:52:14

厚さが違います
80デニールとか表示が付いてますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる