ここから本文です

不倫相手の安否を確認する方法はないでしょうか? 不倫ですから私には彼が例え...

smi********さん

2011/1/2623:05:46

不倫相手の安否を確認する方法はないでしょうか?

不倫ですから私には彼が例え病気になった、入院したなんていっても連絡なんかあるはずがありません。 私が連絡しても奥さんに聞くことだってできない。そんなことはわかっています。ですが…このままでは私自身前に進めない。どなたか助けて下さい。毎日彼を思って泣くのは辛いです。早く次に進むためにもどなたかアドバイスをお願いします。
彼とは遠距離不倫でした。どんな仕事をしているということは知っていますが勤務先までは知りません。彼と連絡が取れなくなってから約3ヶ月です。連絡が途絶える間際彼は体調を崩しているようでした。前日に今日は帰るねまたねとのメール以来なんの連絡もなく急に連絡が途絶えました。彼との連絡手段は彼の仕事で使うパソコンと私の携帯のメールが主です。彼の携帯は家で家族も使用するようなので彼からかかってくるのみでした。彼の友人などで知っている人はいません。
このような状況でどうしたら彼の安否を確認できるでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lie********さん

2011/1/2623:14:54

不倫経験ある人間です。
安否確認がしたくても出来ない付き合いが不倫なんですよ。

安否確認しないと前に進めないなんてアナタの都合で何とかなるものじゃないんですよね。

それに、体調崩して音信不通といっても便宜的な嘘やアナタを傷つけない為のものであるかもしれないし。
だから、不倫は各自が辛くても辛いなんて言わずに自分の中だけで処理しなきゃいけないんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qgn********さん

2011/2/121:33:35

遠距離不倫で仕事内容は知ってるけど勤務先までわからない・・・
連絡は相手が会社のパソコンで自分の携帯に?その時点でおかしくないですか?
彼を思う気持ちはわかりますけど、不倫でもそこまで自分を隠して付き合うって事は彼からしてみればあなたはただのヒマつぶしなんです。家族と携帯を共有?今時そんな事ありますか?
3ヶ月だろうが3日だろうが今まであった連絡がない、しかもそんな手段しかない時点で終わってます。

ちゃんと目を覚まして次に行こう^^
あなたはもっといい恋ができるよ!

sta********さん

2011/2/121:16:40

これは、バレてしまったのではないでしょうか?
家族も使用するわけですよね・・・
どのように引き落としにしていたのかわかりませんが、
携帯電話の料金がやけに高いとかで、家族に気づかれたりとか、
細かい明細書を取り寄せれば、本体の履歴を消しても、記録が残ってますから。

それがもとで、携帯を持たせてもらえなくなったか、ばっちり記録を管理されているのか・・・

リスクを背負うということならば、やはり携帯にお電話してみては?
もし、このことを理解してくれるご友人がいらっしゃるようでしたら、お願いしてかけてもらってみては?

公衆電話であれば、非通知でかかります。
彼氏さんが仕事をしているであろう時間帯に電話をしてみて、
ご家族がでてしまったのならば、ちょっとビックリして「あれ?○○さんの携帯でよろしかったでしょうか?」と聞き、
「すいません、ご家族がでるなんて思ってもなかったので(事情を知らなければ、普通は本人が出ると思ってますよね、携帯って)」
と言い、
「○○さんは・・・」と尋ねます。
「誰ですか?」と聞かれたら、「□□(自身の苗字)と申します。実はこのたび結婚することになって・・・今は私転職しちゃったんですけど、前の会社の方にもご報告してまして・・・そうしたら充電がきれちゃったので・・・公衆電話から失礼しました」
とかどうでしょうか?

もし、何か入院とかされているようであれば、ご家族から教えていただけるかもしれません。

フェードアウトだったとしても、”結婚”というキーワードに反応して何かしらのアクションがあるかもしれません。

苗字はリスキーかもしれませんが、偽名で連絡するとピンときてもらえないために、彼氏さんがうっかり、
「そんな人、俺知らない」
なんてなると、さらに危険な気がします。

知っている苗字であれば、ドキっとするので、おそらく無駄な言葉は発せずに事なきを得るのでは?と考えましたが如何でしょう?

ですが、実行される場合はご自身の判断でお願いします。
あくまで提案はいたしますが、私自身は責任を負いかねますので・・・

関係のことはなんとも言えませんが、健康でいてくれるといいですね。

pol********さん

2011/1/3113:21:33

彼の勤務先は知らないのですか? 勤務先がわかれば電話するしかないです。 3ヶ月も連絡内のですから、かけたら迷惑か、なんて考えなくていいですよ。 単なる知人を装ってかけてみて下さい。

set********さん

2011/1/3016:14:05

不倫自体は嫌いだから、どうでもいいけど、3ヶ月は長いねぇ…

多分亡くなってはないと思うよ。
この3ヶ月の内に彼が亡くなってたら、会社だってメアドの処理はするから、メールは届かないと思います。

例えば、質問者様の言うように体調崩してたのが本当だったとして、長期入院中だとします。
会社はメールチェックしますよね?
元々仕事で使うパソコンですから、メールに仕事の話があるかもしれないです。
私用で使う目的ではないですから、誰が見ても言い訳ですよ。
今あなたがメールを送ってたら、会社の方にバレてる可能性など考えませんか?
だとしたら彼に迷惑が掛かりますよ?
自分の事(安否確認したい)しか考えてないから、相手の状況など考えが回らないのです。

不倫は嫌いと冒頭に言いましたが、そういう先入観は抜きにして考えても、3ヶ月連絡がないのは意図的だと思います。

仕事で使うパソコンにメールをしてるなら、メールをチェックしない日はないと思いますから。
意図的に返信してないんだと思います。

つまりそういう事ですよ。終わりなんだと思いますよ。

coc********さん

編集あり2011/1/2920:53:11

奥さんに聞けないのは連絡先を知らないからですか?彼に迷惑をかけたくないからですか?それとも自分を守るためですか?

気持ち云々ではなく、復縁も期待せず、本当に安否を確認するだけでいいのなら、裁判を起こしたらどうでしょう?
裁判所から特別送達で訴状を届けられます。
住所がわからなくても、弁護士なら職権で調べる事ができます(弁護士法23条の2に基づく照会など…)
書面を受け取ったり、反論があれば、彼が健在しているという事でしょう。
すぐ訴えを取下げても、裁判所で会ってもいいでしょう。

私も遠距離不倫ですが、1週間連絡が取れなければ、お互い職場に電話しても良いと約束して、電話番号を教え合っていますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる